三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

何もしないで終わりそうな春休みスタート!٩( ᐛ )و

長い長い春休みが始まるのさ。

雑談

今日でテストおーわり。

この一年、マジで単位取る為に生きてきた感がある。多分人生でそれなりに勉強した時期の一つには入りそうだ。

何が身についたのか疑問だが、そういう事にしておいてくれ。

さて、1月の23〜・・・多分4月の中旬まで暇なんだよ。

いや、一応来月に英語学んで、今月は読書に没頭し、適度にバイトをする。

来月はまた新たな課題に取り組まなければならない。そう、残る最後の総合科目、統計学だ。

今のところは、ええ、今のところは・・・総合科目に関しては哲学以外は全部S評価、哲学だけ唯一Aでやってきとんのよ。

後ほどこれに関しては触れる。

果たして統計学はどうなのかと。 実は去年の夏休みに少し手をつけてみたが、桁が揃っていないのか、いつまで経っても答えが合わない。

それで一度挫折をした。

しかし無限の可処分時間があるとも言える、大学生の春休み!無駄には!!できない!!

先ほどもお友達と飲んでいて聞かれた。 「三原さん、春休みの予定は?

ああ、英語の単位取るのと、友達とスノボーに行く以外はなーんにも予定ねぇよ。

つまらねぇだろ? そんなもんなんだよ。

一体全体、年齢がひとまわり離れると誰も遊びに誘ってくれやしねぇ。

なんかキャラ的にテーマパークに行くのも嫌だし、大人しく自宅でコーヒー淹れて、たまに運動してりゃいいやと思っている。

他人のツイートやインスタを見ると、楽しそうだよな。だから見ないようにしているんだぜ!

一緒に過ごした時間は楽しく共有するが、関係ない他人の娯楽は見ないで見たふりをしておくのが一番だ。

で、自分の投稿に返事が来たらいいね!を返しておけばそれで良いんだと思っている。

しかしながら誰か遊びに誘ってくれるもんなのかね?謎だ。勉強しよ。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

伝説達成

火曜、1限から5限までの授業、無遅刻無欠席、8週は夜間もあったが乗り切った!!

それも同じような授業の取り方をするストイックで勉強をする意欲に溢れた友達が出来たからかもしれない。

彼とは今日で会うのが最後になってしまう可能性もあるが、一緒に勉強したりコーヒー飲んだりと、とても楽しかった。

悩みも共有できた。こんな友達と勉強をし合えるのが、当初の大学に入ったらやりたいと思っていた事だった。

それがたった二年次の後期だけでもできたことを嬉しく思うんだよ。

アタイのブログを読んでくれたりもしたみたいで、感無量だ。

この場でお礼を言わせてもらいます。 ありがとうございました!!

ちなみに政治学のテストは前期も後期も山を貼った方とは別の範囲が出題されて、アタイの総合科目オールA以上の伝説は終わったかもしれない。

いや、ヤマが当たっていればS評価は十分狙えたんだよ。これさえ当たれば、運命的にはアタイは政治学が大好きになり、もしかしたら新聞やニュースをチェックするようになったかもしれんが、残念ながらこの科目は大嫌いなまま終わった。

多分政治的無関心者で終わる。 障害年金も支給されないようならば、別にどこの政党を支持しようとも思わないし、勝手にやってろやとしか感じない。戦争が起ころうが知ったこっちゃねぇ。

戦うまでも無く日本が負けるのは目に見えているがな。

こういうきっかけが原因で、政治が嫌いになって終わった。たしかに無遅刻無欠席で、しかも1時間も早く来て席までとった。

だけど何をどう頑張ってもこの科目が面白いと感じたことは一度もない。だから例外的にこの授業だけはスマホをいじっていた。

テストの出来が悪いのをここの教授のせいにするつもりは無いが、いつか機会があれば「政治の何が面白いんですか?」と聞いてみたいとは考えている。

3限も事前に作った回答を答案用紙に書き写すだけで終わり。マーケティングとはカッコイイ名称だが、果たして評価はどうなるやら。

つーか昼間の授業で極力S評価を取っておかないとGPAがキープ出来ないのよ。

4限の空き授業は友達とプロントで勉強していた。

この店は平日の昼間は空いていて、ゆったり出来て良いわね。

来年度は週2で通う予定だが、空き時間があればここに居たくなるほど、割と快適だったんよ。

5限の広告論は、この大学で一番受けたかった授業だっただけに、周到に回答を準備してきたが、書きたい事がありすぎて時間内に全部終わらなかったのが悔しいところ。

s評価は無理かな・・・。

これが終わるといよいよ春休みで、まぁテンションもウキウキしてくるじゃないですか。

気分転換に髪を切りに行ってから、友達と新宿で合流して鳥貴族で飲み明かしていた。

なかなか充実した休みでした。

誰も飲みに誘ってくれないだろうと思って美容院の予約を入れたが、案外3人くらいからお声がけ頂けたのは幸い。

さて、日付変わって本日。

終電逃して桜木町から40分かけて歩いて帰り、6.5時間睡眠ののちに

バイトのスタッフがインフルエンザで欠勤になった為に、バイトに行ってきた。

なのに当人は礼も言わないところにアタイは軽く怒りを見せている。

早めに切り上げたので、ようやく待望の丸善に行き、ちょっと贅沢をしてハヤシライスを食べて書店で買い物をしていたんよ。

明日は昼過ぎからだし、今帰っても電車は混雑しているのでドトールでダラダラしてから帰宅する事にしました。

やっと念願の東京駅のスタッフIDカードも出来たので明日からまた新たな気持ちでバイトに向かいたいと思います。

じゃ、今回はこの辺で。