三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

パーフェクトプラン

何もかもが上手くいった日。

雑談

金曜か。 全てが楽しく思えた一日だった。 寝起きもバッチリで、授業も理解を深める質問タイムでテストも無く、バイトもミスを出さずに終わり、

退勤間際にスマホを確認したら単位認定試験の結果通知のメールが届いており、ドキドキしながら結果を見てみれば、

なんと

数学S評価。

これでアタイのGPAは3を上回り、帰りはサンドイッチを食べながらニコニコして帰宅していた。

なんだろうな、全てが上手く、それも思い通りに行った日だったと思うんよ。

あとは年度内3教科あるので日曜、月曜で完成をさせる。

周りはインフルエンザ、風邪などでテスト期間なのに休んでいる友達が多い気がするので、なんとしてでも火曜のテストが終わるまでは万全の体調を維持したい。

一応同時に金曜には夜間の結果も出ていて、結構単位を落とす人も多い科目ながら、一応B評価で締めくくれたので、

火曜日の1限から夜間までという、正に寿命を削って単位を取る愚行は無駄にはならなかった事には、本当にホッとしている。

だから今年度に関しては自慢だが、

夏季を1〜6期まで受講(1期は体調不良でテスト受けてない)

3週間でレポート8冊、内7冊合格

学内で一番単位を取るのに苦労をすると言われる単位認定試験で数学S評価

後期は火曜日1限から夜間まで、無遅刻無欠席

と伝説が作れたと勝手に思っている。

その反面で経済原論という科目の単位認定試験は、はっきり言ってこの大学に入学してから一番頭を使ったのだが、不合格だったりと、実は情けない点もあったりするんですよ。

時々思うのは自分は勉強できるのか、アホなのか、ただ小賢しいだけなのかと迷う事があり、

最近結論に至ったのはそのどれかも分からない馬鹿だと言うことで落ち着いた。

さて、近況をちょっと話しておこう。

近頃バイトでは仲間や社員に「将来何になりたいの?」と結構良く聞かれるのだが、

この答えがコーヒー抽出士なのにお茶を濁すような回答しか出来なくて困っている。

いや、はっきり言わせてもらうが、人生にパーフェクトプランなんて存在しないのよ。

一応45歳まで生きる前提で人生やっとるが、大体アタイはなんでも3年で飽きるタイプだし、

将来的には念頭には在学中の開業を目指しているつもりでやっとるが、大学院に行ければそれはチャンスだと思って今勉強をしとるわけだし、切り札の障害者雇用か、或いは飲食業への就職ならばまぁ生きて行ける程度には職には困らない。

さぁどうする三原?!

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

単位を取って浮かれている場合じゃねぇ。 バイトがあるんだ。

バイトしてきた。 今日はちょっと研修会に出なきゃいけない用事があったのよ。

丸の内で働くことの重要さと責任感と意義を洗脳まがいの講習で2時間くらいやらされるのね。

アタイは基本人の教えには真面目に話を聞いて参加するけれど、同じ商業施設の別の店で働くオヤジはテキストだけ開いて終始スマホをいじっていた。

大学も割とそんな感じの奴が講堂の後ろの方に固まっているが、こんなオヤジが熱心にスマホに向かっている理由が知りたい。

お前そんなにLINEの通知来るのかよ。と。

何がそんなに忙しいのかが凄く理解に苦しむわけさ。

優先順位ってもんが分からないのかね。

まぁ人が多く行き交う丸の内なので、兎に角お客様には迷惑をかけず、責任感を持って臨んでね、と教わったところさ。

最後に確認テストをやらされたが、別に点数を集計するわけでもないので、どうやら居眠りさえしなければそれで要件はクリアらしい。

来週には社員証みたいなものが発行される。

さて、バイト。 割と接客業よりもこんなつまらねー講義の方が疲れるってのがよーく、わかった。

マジで興味のない座学って疲れるね。

疲れ果て、なんだかんだ日曜と月曜もダラけてテキトーに試験勉強し、火曜を迎える。

もしかしたらS評価狙えるんじゃね?!

と期待して臨んだ政治学では見事に出題範囲の力の入れ具合を間違え、高評価を逃す。

大好きと自負しているマーケティングと広告論も、まぁ完全回答はしたが評価はどうなるやら。

これから美容院に行って頭をスッキリさせ、友達と年度終わりの飲みに行く。

明日は欠員の出たバイトのメンバーの為に短時間ながら出勤する事に。

本当に驚くくらいインフルエンザが流行っているので、気をつけてな。

とは言われても、何をどう気をつけりゃいいのか自分でも良く分かっていない。

タバコで肺の中を滅菌し、酒のアルコールで殺菌すれば大丈夫だろうとか無茶苦茶な理論でなんとか風邪を引かずに年度を締めくくれて満足しとる。

火曜日は一時期、夜間もあって1限から21:30まで頑張って、しかも火曜だけは無遅刻無欠席を達成した喜びよ。

これから年度の終わりのお疲れ様会に向かいます。じゃ、今回はこの辺で。