三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

クリスマスカードって誰に需要があんの?海外版年賀状みたいなもんですか?

12月後半の三原さんのリア充っぷりがヤバイ。

  ろそろ一年間を振り返った特集記事みたいなものを作らなきゃなあという使命感みたいなものがありまして。

でもこのブログって作りこんだ記事にはあまり人が来なくて、何故か短時間で仕上げた記事ほど多くの人が見てくださったりするので分からん。


で、本題。今月のリア充自慢(予定)

まず道場の審査で飛び級に成功。これは大きい。なんせ4,000円浮いたからね。宣言通りこの飛び級によって、ハッピーな年末が約束された。

上旬の出来事としては、道場の世界チャンピオンに会ったくらいか。一緒に写真撮ってもらった。
こういう世界で通用するような男になりたいな って強く思った。別に武道を極めるつもりはないけれど。
なんでも良いからトップを目指す。うん、それが大事。

 中旬。これは特に面白いことは無かったな。
でも今日は楽しかったよ。 

今日は年内最後の稽古でした。
足腰を鍛えるためにおんぶして走るってのをやったんだよ。

女子大生に担いでもらった。そしたら「三原さんって軽いですね!」だって。

実はお腹に締まりがない三原さん。着替えるときだけ腹筋に力入れるけれど、普段は少し腹が出ている。
それでも他の女子大生たちと比べてみると、帯(おび)の長さが三原さんの方が余っている。

つまり週4で大学で練習している女子大生よりも、腹の出ている三原さんの方がウエストが細いみたいだ。
意外な事実。

ちょっと女子大生に触れただけで若い娘っていいなぁとか思っちゃったりしたけれど、三原さんは来年になったら四捨五入すると30歳になる年齢なんだよなぁ。
今思えば、一番人生の絶頂期である18~22歳くらいの時期を三原さんはほとんど布団の上で過ごしていたんだ。幾ら病気と言えど、なんだか悔しい。

ついでにもうちょっと今日のことを書いておくと、中学生の回し蹴りをでんぐり返しで回避した三原さんは師範に褒められたよ。それがすげー嬉しかった。

ちなみに毎週木曜は道場に行く前に喫茶店で読書をしながら時間を潰すのですが、最近はお金がないのと、然程喫茶店のコーヒーが美味くないのが理由で、テキトーに書店をブラついてからドラッグストアで低カロリーのチョコバーと150円くらいのコーヒーのチルド飲料を買って道場の休憩所でむさぼる っていう行動をしている。

このチルド飲料は、流石に喫茶店には敵わないくらい不味い。
コンビニコーヒーでもいいけれど、持ち運びが不便なのがよくないね。熱いし。
あとミルクが動物性じゃなきゃ嫌だってこだわりもある。

それで今日の稽古終了。道場歴半年、まぁ毎回キツイけれどよく頑張っているよ。
来年は社会人大会でのメダルを取得目指して日々精進せねば。


さて、今月下旬のリア充っぷりをお送りしよう。ハッキリ言ってただの自慢なのでそういうのが嫌いな方はここから下は読まなくてもいいよ。

19日金曜。
仕事帰りに美容院に。イメチェンに成功するかどうかで三原さんのクリスマスが決まる。

20土。
東京は六本木の叔母さんの家で早めのクリスマスパーリー。ご馳走と、普段口に出来ないような高いワインを味わう。ハッキリ言ってチューハイしか飲まない三原さんにそんな良い酒の違いなんか分からない。

21日曜。
その家から近くの麻布にあるランボルギーニのディーラーを訪問。
ここ、たまに入場料に1000円取るときがあるけれど、果たして今回はどうなるやら。
沢山写真を撮って、なんかグッズを買ってモチベーションを上げて冬休みを迎えたい。

25木
三原さんの唯一の友達と横浜をデート。髪型さえ整っていれば問題はないはず。

28日曜
道場の忘年会。こういう飲み会って実は経験がないので凄く楽しみだったりする。
つってもテキトーに飲みまくるだけだろ。どうせ俺しゃべんねーし。

29or30
長野県のお婆さん家に。雪かきで足腰を鍛え、道場に活かせるよう頑張りたい。
温泉入り放題なので溜まった疲れを解き放つ。あとは叔母さんがカニを買ってくれるそうなので、喰らいつく。

1/2
横浜に帰宅。
残りの冬休みを全力で遊ぶぜ。つってもDVD見るくらいしか予定ねーな。これも「予定」 なので実行するかどうか不明。映画ってあんま好きじゃないんだよなぁ。

1/4
新年最初の道場。果たして正月に鈍った身体は厳しい修行に耐えられるのだろうか。



んんー、充実している冬休みだ。
そんで1/25の給料日でパソコンが買えれば最高だ。問題は10冊以上あるキャンパスノートが全て埋め尽くせるかどうかにかかっている。

 めんどくせーのは年賀状だな。今年は母親のipadで作れたらいいなぁとは思っている。
ちなみに今年の年明けは、たった一通しか年賀状が来なかったよ。高校の同級生からだ。

来年は、多分5通は来るよ。うん。