三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

「俺の胃袋は宇宙」か?このセリフ知っている人いる?

美味しいものを腹一杯。

  た三原さんの中でコンビニスイーツブームがやってきた。

第n次コンビニスイーツブームだ。
大体コンビニの新商品を知るきっかけは、スマホアプリ。
ざっと閲覧して美味そうな商品を見つけたら心の隅にメモしておく。
 
今回はローソンで発売されているクリームチーズのアイスを買ったんだ。 
昨日行った時は売り切れでさ。

今日は業務中にずっとそのアイスのことばかり考えていた。
「早く食いてーなぁ。あー早く食いてー」

で、退勤後にローソンへダッシュ。会社から近くのローソンに行き、アイス売り場に直行。

あった!

迷わず購入しましたよ。198円だったかな。結構高いね。
味も滑らかで上品な食感。
病みつきになるほど美味いか って聞かれるとちょっと微妙だけれど、おごってもらったら三度お礼を言うくらいには美味しい。

値段が高いので一度食べたらもういいや みたいな感じかな。
商品レヴューが下手でごめん。


ついでにもう一つ。
最近あらゆるコンビニで売られているお値段100円前後のピーナッツブロックチョコってのにはまっている三原さん。

要するにピーナッツ4、5粒くらいにチョコレートをかけて固めたものが全部合わせて80g前後ある商品ですよ。

そう、それの虜になっちゃって。

しかしさっき「最近ハマっている」って書いたけれど、実際にハマり始めたのは昨日のことでして。
昨日スリーエフ、今日はセブンイレブンで買ったわけ。

これから何日かかけて大手コンビニのピーナッツチョコ巡りをしたいと思っています。
今のところ思いつくのがファミマ・ローソン・ampmくらいかな。

ミニストップはイオン系列なので嫌いです。

明日は買おうかちょっと悩むところですが、買うならばファミマですね。