三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

実はタイトルを考えるのに3分かけている。それだけ。

なーんかいまひとーつ。

  脱・お菓子。

昨日さりげなーくそんなことを書いた気がする。ほら、「アーモンドとチー鱈で乗り切る」みたいな発言をしたじゃないですか。

あれから一日後・・・

そこには、かっぱえびせんを頬張る三原さんの姿が・・・!!


お前・・・もうお菓子食っとんのかい。

いや、ダメなんだ。
なんかわけのわからない魔法にかけられたように、急に体がお菓子を欲するんですよ。

中毒なのかしら。
これ治さないと後々えらいことになるで。

ざっくりと今日を振り返ると、
職場でパソコンラックを組み立てた。楽しかったです。
相変わらず仕事が楽でした。楽しかったです。

退勤後、コンビニで何かを買おうとうろうろしていた記憶がある。微妙にドーナツが食べたかったんだよなぁ。

それから自宅最寄りの大型スーパーに行って、ポン酢と歯磨き粉を買って再びコンビニに。
セブンイレブンね。いつも行く店舗とは150m離れた別の店に今日は行ってみた。

抹茶のお菓子が充実していて、まずそこで抹茶入りチョコを買う。
店内はドーナツの匂いが充満していたが、何故かドーナツが見当たらない。売り切れた形跡もないし。

それから小さいスーパーに行ってねぎを探し求めたが、これは売り切れでして、でもチョコがまだ食べ足りない感じで禁断症状が続いたので、そのお隣のコンビニ(今度はセブンじゃない)に行ってかっぱえびせんのニンニク醤油味を食べ歩きました。

帰り道をかっぱえびせんを食べながら歩くのです。社会人が。
通りすがりの犬の散歩をしているジジイに怪訝そうな顔をされました。
知るか。こっちは脳がお菓子を欲して止まないんだよ。

やっとのことで帰宅します。
あーあ、お菓子を買ってしまったな。

しかも家でさらにアーモンドを食べるっていう。 
一体一日でどんだけカロリー摂っているんだよ。
統合失調症の寿命が気持ち短めだって言われる理由がなんとなくわかった気がする。

だってお腹が空いて仕方ないんだもの。


はい、回想終わり。
今日の予定をさらっと書くね。

一日にまとまった自由時間がとれるのが21〜24時までの3時間あるんです。
それで一時間は勉強、一時間はスキルアップ(絵や漫画の練習、ブログのカスタマイズなど)、そして欠かせないのが一時間の筋トレ&柔軟。

今後はこの三本を重視して6月下旬まで頑張っていきたいですね。
以上。