三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

三原氏物語の最終回はこんなんでいいんすか?夢掴みましょうよ三原さん!

なんだ、余裕じゃん!

  るべくパーズィティブに生きたいもんだ。

そう、ここは三原氏物語。
三原さんがランボルギーニに乗るまでのサクセスストーリーを原則毎日日記で綴る場所。 

しかし肝心の車種を書いていなかったな。
ランボルギーニだっていろいろあるんだよ。
アヴェンタドール、ウラカンガヤルド、ムルシエラゴ、カウンタックミウラ、レヴェントン、イオタ・・・

未発売の車種だってあるんだべさ。
いずれもお値段は高いことに変わりはありませんが。

乗りたい車種ね。
この際、乗れれば何でもいい。高望みはしない。

って言いたいよ。でも男三原、やはり憧れはウラカンですね。
Facebookのカバー画像も僕がウラカンの横で写っている画像を採用しています。
暇ならば探してみ。

で、冒頭の「 なんだ、余裕じゃん」
に戻ろう。

そう、実は本日給与明細をいただきまして。
予想通り月収10万いかなくて超悔しい思いをしましたよ。

帰宅してブログを書く前にいつもネットを20分くらい探索するのですが、何気なくアマゾンでランボルギーニの自転車(自動車とはちょっと違うブランドのランボルギーニ。厳密にはトニーノ・ランボルギーニというファッション会社。創業者の息子がやっているんじゃなかったかな)を検索していたらなんと!

3.5万円あればマウンテンバイクが買えちゃうんですね。驚いた!

これならば僕の安月給でも買えるじゃん!って思ったわけです。
ふはは、ランボルギーニに乗る夢が叶っちゃうじゃん。てっきり30万くらいするのかと思っていたわ!

それならば確かに給料で買えるけれど、それじゃ夢がなさすぎる。
出来れば勤めている会社の給料に頼らず、自力で稼いだお金で買いたいなぁと。 

ぼくは本業がサラリーマン(事務員)で、副業が「自己満画家」ってSNSでは名乗っている。
ちなみに副業では日給2円稼ぐのがやっとだ。

3.5万円ね。
1万7500日働けば、副業で自転車が購入出来るのかしら。

それって何年?

そりゃこのブログの最終目標はランボルギーニ(自動車)であって、途中経過でランボルギーニ(自転車)を目指すって感じがいいのかなぁとちょっと考えたわけです。
だから「自転車買ったからブログやめます!」ってことは多分ないよ。

「金がなければ何も出来ないと言うやつは、金があっても何も出来ないやつである。」

って誰かさんの言葉。
戒めとして、三原さんのmacスクリーンセーバーに表示してある。

金を求めちゃいけないのかな。確かにそうかもな。

んー、三原さんがストーリー漫画を連載しない最大の理由が「やると赤字だから」なんだよね。
本当の漫画家ってのは利益よりも「漫画が描きたい!多くの人に読んでもらいたい!」って気持ちから来るエネルギーで動いているんで。利益はそっちのけなんだよね。

まだ三原さんには漫画をそこまで愛するほど好きにはなれないんだよなぁ。


幸い、また土日が道場おやすみなので、漢検の勉強をしつつ休憩にブログから収益を上げる方法を勉強するかな。 


振り返る一日も大したこたぁなかったよ。
仕事がすんごいスムーズだったことくらいかな。

他に。
最近ローソンで売っているビンに入ったジュースあるじゃん。マンゴーとかココナッツとかブルーベリー味の。一本400円くらいするやつ。

あれがすんごい気になっていてさ。
濃縮還元じゃないから健康に良い!ってのが謳い文句なのだそうだが、それらを常温でディスプレイしているところに不自然さを感じてしまってならない。 いや、ちゃんと冷蔵棚にもあるけどさ。

さすがにジュース一本に400円も出せねぇわ。
貧乏人は100g170円のコーヒー豆を買って飲んでいますよ。ずずず。

 仕事帰りは酒屋でチー鱈とぶどうのお酒を買って帰りました。
このチューハイがなかなか当たりでして。飲んだら何もする気がおきねぇの。

明日からは母が台湾に観光に行くそうで、今日は家事をしたくないから との理由でケンタッキーを買って帰ってきまして。
久しぶりにチキンを食べたのですが、はっきり言う。あれ外側しか美味くないよね。

ファストフードを食べるのが久しぶりだったのですが、歳のせいか全然美味く感じない。
当分ケンタッキーはいいや。って思ったね。

ふーむ、それくらいか。
じゃ、今日は休む日だからのんびりするよ。
明日から本気出すわ。

ではまた!