三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

病院、歯医者、美容院、道場。これらは終わるとスッキリした開放感が得られる。

今月のイベントの一つが終了。

  外楽しかった健康診断。

今日は14時に会社を退勤して、横浜駅西口の健診センターに行ってきましたよ。
道中、一度アニメイトに立ち寄ってエアギアも買いました。
もう次の巻が出たのかよ。まったく、月日が経つのは早いな。

健康診断ね。
特に以上無しだ。つまらないくらい健康なんだよ。頭はイカれているけどさ。
やっぱ週に二日道場に通っているおかげなのかな。
健康が一番なのかもしれないですね。

そのあとは行きつけのコーヒーショップ、珈琲問屋に電話をしてアイスコーヒーの豆を800g注文。
そうするとスタンプカードに5個押してくれる特典があるのですよ。

45分後に受け取りに行く予約をして、ビブレのブックオフで時間を潰していた。
微妙に欲しい本が780円。ちょっとどうでもいいのが360円。

やっぱりこのブックオフって店は書籍の価値の基準が今ひとつわからん。
もう少し安くなったら買おうかな。。。って本は結構あるが、一体どういうタイミングで値引きされるのかは見当がつかない。

一時期せどりを考えたこともあったが、時間対費用が釣り合わない気がして一度もやっていない。
僕は趣味の一つに、「レアな漫画を集める」というのがあるのですがブックオフで出会える漫画なんてそんな大したもんじゃないしね。

そして珈琲問屋に。
アイスコーヒーの豆を受け取り、ついでに珈琲の苗木を100円で買ってきた。新しい観葉植物が欲しいな と思いまして。

3年育て続けられれば、なんと収穫できるみたいなんですね。Made In Miharaの珈琲ができる!?

せっかく店を訪ねたのだから、ということでついでに一杯飲んできた。ラッシュ という飲み物。
カフェオレにシナモンかけただけかな。俺にはそう感じた。でも美味いよ。
月に一度の贅沢ですね。

しかし贅沢はここで終わらない。
有隣堂で書籍を吟味してから帰宅。最近光る一冊が見られないね。梅雨だからか?
例の神奈川県屈指のラーメン屋に寄って一杯食ってから帰宅しました。

飯を作るのが面倒だからラーメン屋に行ったのに、帰宅して飯を作らされるという流れ。
浪人している弟のためになんで俺が作ってやらなきゃいけねーんだよ。

そして一息ついて先ほどの荷物を開封してみると、苗木にダニがついていた。
こんなものを室内で鑑賞しちゃって大丈夫なのだろうか。

じゃ、エアギアを読み切りたいので今日はこの辺で。
そろそろ漢検も近くなってきたし。

また明日!