三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

珈琲を飲みに出かけたようなもんだ。めっちゃ口が臭い。

3000人以上が集うイベントに参加してきたよ。

  ベントっていうんかね、この場合。。。

大げさに書くのはいつも通り。
少年漫画だってそうだろ?インパクトがなきゃブログも漫画も面白くないんだよ。

だから冒頭でわざと大げさに書く。
それで読者の興味を惹くわけだな。そんなことを偉そうに書いても、結局ボクのブログなんて一日20人くらいしか来ませんけどねー。


じゃ、一日を振り返ろう。
仕事がある日と同じ時間に起きた。
理由はイベントに参加するためさ。

厳密には若干起きるのが遅れたので、朝食を飲まず食わずで家を出た。
で、なんのイベント?

はい、横浜の主にデパートでやっている商品券の販売会ですよ。
一万円払うと、12000円分の商品券が貰えるっていう。何もしなくても2000円儲かっちゃうわけですよ。
すごくない?でも用途はデパート限定なのかな。

それで9時から横浜そごうに行ってきたんですよ。
早めに着いたと思ったのに、すでに2階の広場みたいなところには凄まじい人数が待機していた。
皆必死だな。 そう感じた。

それで僕も並んでいたら整理券を配布し始めてさ。
6000枚の販売で、一人あたり最高2枚まで購入が出来るシステムなのね。

まぁ多めに見積もっても3500人くらいが商品券を買えるんだろうな。
そう思っていたが、どうやら押し寄せた客の総数が4000人以上居たみたいで(ぼくもそのうちの一人)結果として商品券をゲットできなかったよ。時間返せ。

早起きは三文の徳なんて言うが、一円も得しなかったね。
ブログの一本でも書けそうなくらいの時間を浪費したよ。

そのあとはアニメイトONE PIECEの新刊を買いました。
ラストの「百獣のカイドウ」ってキャラの趣味が自殺ってのがなんかウケた。
親近感なんかねーよ?

せっかく外出したんだから。
ってことで桜木町へ行ってみた。
大体目的は決まっていて、コレットマーレ紀伊国屋だ。

そういや朝飯食ってねーじゃん って思いだして駅前の蕎麦屋に寄ってみた。
川村屋 って言ったかな。創業100年以上の老舗だ。ダシが濃厚だった。如何にも関東的な味。
立ち食いそばの店の類ではBEST3に入るな。
そうは言っても残りの2店はまだ決まっていないが。一度横浜西口の相鉄改札前にある蕎麦屋にも行ってみたいんだよなあ。若者がいなくて入りづらいのが難点。

さて、紀伊国屋
横浜の書店の中では面積は広いほうかと最近気づいた。
その割にはいつ訪ねてもろくな本がない。

今回は面白そうな新書が有ったので、まぁ当たりかな。
別にこの店でしか手に入らない って品でもないけどさ。

本屋のあとはランドマークのスタバで休憩。


スタバ久しぶりだな。

前回入店時に発行したスタバカードに300円くらいの残金があったんで、上から二番目のサイズのホットコーヒーをORDER。トール でいいのかな。

大体これの値段が360円くらいだったか。
普通のホットコーヒーを注文すると二杯目が100円ってのが嬉しい。
フラペチーノはそういうのが出来ないからね。

まぁあんな高カロリーを二杯も飲めるやつなんて怪物みてぇなデブにしか出来ねぇだろうけど。

読書をしながら優雅に珈琲。休日ってのはこうでありたい。
やっぱスタバの取り柄は動物性のミルクとはちみつが入れ放題なところかしら。
Macを持ち込んでいる人たちは何故スタバを選ぶのだろうか。必ず電源があるわけでもあるめぇし。
僕が好んで利用しているランドマークタワーのスタバはほぼ確実に席が空いているから助かる。

読みかけの本を一冊消化し、ちょうどコーヒーを飲み終えたので退店。
次はMARK ISに。

ここではユニクロで下着を買った。写真なんか撮らないよ?


再びスタバにリターン。
二杯目は100円だぜ。今度はアイスコーヒーにしてみた。
これマズイね。

そういや途中のセブン-イレブンiTunes Cardを1500円分買ったんだけれど使いみちを考えていなかったな。
残金が115円だったからね。あと5円あればアプリが一本買えたのに。

昔はアプリの値段も中途半端だったよな。
最近になって一の位が「0」に統一されてきてしまって、もしかして永遠にこの5円は 消費出来ないんじゃないかと憤りを感じとるよ。5円を使える。そんな日は来るのだろうか。
円高とかの影響でアプリの値段が変わったんだよな。これにもし消費税がかかったら、俺はキレるが。


店内がざわついてきたところで帰宅。
母親が商品券を諦めきれないらしく、まっすぐ帰宅! とはいかなかった。
伊勢佐木町ドン・キホーテに寄らせられたよ。商品券売っていなかったけどな。

今度こそ帰宅。
それから22時まで、先ほど買った新書を読みふけっていた。内容は消化できていないので、読書感想文は割愛。でもその気になれば一日で新書が読破出来るんだなぁと、ちょっと自信がついたよ。
果たしてこの自信が何に繋がるのかは分からないが。

明日は道場か。
なんか日本一の大会の選考会があるらしく(僕は出ない)、稽古はそんなハードじゃないだろうと予測している。
休んでもいいのだが、それだと人としてダメな気がしたので僕は行きます。

そうだな、午前中は掃除でもしたい。

 
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2015-10-03)
売り上げランキング: 1