三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

甘党でもパフェは苦手だ。ラーメンみたいに一度食うとしばらく食欲が失せる。

史上最高に疲れた水曜。

 

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5865225494587724"
data-ad-slot="1355731448"
data-ad-format="auto">



事。
それはもう、得意な仕事とそうでないのがある。
俺だって苦手なものはあるわ。

今日は運悪く嫌いな仕事に当たったんだ。これがやり終えるのに2時間半かかる。
ずっと同じことをこの時間(遅いともっとかかる)いっぱいまでやり続けるのだから嫌なんだ。

しかもミスを見落としたら手柄がとられますからね。必死ですよ。

それでバテバテになった三原さん。
今日は道場がある日なんだよ。

行く前にいつもコンビニで唐揚げを食ってスタミナをつけていくのだが、今日は奮発してしまった。
なんだっけ、タウン情報誌みたいなのが新聞の折り込みに入っていてさ。

三原さんの働く職場の最寄りの駅ビルにある喫茶店で、ドリンクを頼み、なおかつその折り込みチラシを提示するとパフェが通常1000円くらいするのが380円で食える。ってんで仕事が終わってからワクワクしながら行ったんですね。

サラリーマンが一人、パフェを食う。なんか変な光景だよね。笑われたらどうしよう。
なんてこんな妄想をしてしまう、ワタシは統合失調症

甘いパフェと、苦味のあるコーヒーを堪能したかったのだが、ホットコーヒーが一杯で800円くらいしやがるの。
迂闊だったな。
金のない三原さんは600円のアイスコーヒー、しかも氷少なめという微妙にケチくさい注文をした。

それでパフェと合わせて980円ですよ。おお、道場に行く前の腹ごしらえにしては高い。
肝心のパフェがね。
すんごい量でさ。ほら、

 自他共に認める甘党だが、これは吐き気を催すほどの量だった。
しかも大量のバニラアイスクリームが入っていて、80%くらい食べると寒気がしてくるのな。
この時僕は「あぁ、ホットコーヒーにしておけば良かったなぁ」と後悔したが、アイスクリームとアイスコーヒーの相乗効果で余計に寒い。

しかもうんざりする量のクリームのせいで、間違いなく太ると確信したね。
こういうのは三原のお決まりの文句。

「美味かったけれど、一度食べればもういいや。」 

くそ、980円は高かった。

腹いっぱいで道場へ。
ガッツリ2時間練習したが、どうも腹に溜まったクリームのせいで動きにキレがなかった。

 ブログを書いている今、傍らにキットカットがある。
いつもならば誘惑に負けて一度に5個くらい食べてしまうが、今日は流石に食うきがしねぇ。

あぁ疲れたな。
何気に月曜、火曜と連続で筋トレとストレッチをサボってしまっているんだ。
今日こそはストレッチをするぞ。

道場が終われば一週間乗り切ったようなもんだ。
ここ最近日曜の稽古が休みで気が楽でいいや。
金も使わなくて済むし。

じゃ、今日はこの辺で。
そういや珍しく「じゃあ一日を振り返ろう」というフレーズを使わなかったな。気づいていた?