三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

旅行したいな。でも行きたいところが定まらない。時間もないし。

なんもしないで一日終了。

 

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5865225494587724"
data-ad-slot="9529643048">



にもしないをしよう。

こんな広告が昔あった。確かJRだったと思う。
何もしないってのは部屋でじっとして時間を過ごす。ってのが、三原さんの考え。

それなのにこのJRの広告では、あたかも旅行を推奨するような構成になっているからわけがわからん。
出かけた時点で、すでに行動を起こしているんだから「もう何かやっている」状態だと思うんですよ。

まぁそんな古い広告の駄目だしをしてもしゃーないんだが。
知っている人いるかな、この広告。

そういや最近JR乗っていないな。いや、嘘だ。
2週間前か道場の大会を観戦するために利用したぞ。

余談だが、僕は電車で旅をしたことは皆無に等しい。
先月シルバーウィークでは練馬までヒッチハイクをしたあと、北上するために電車で宇都宮まで行ったけれどさ。
完全に電車だけによる旅行ってのはないな。

旅行ね。
今度長期休暇があるならば、またヒッチハイクで、そうだな大阪に行きたい。

別に大阪行ってやりたいことなんてねーんだけどさ。
ただその土地の空気を味わいたいみたいな。

いつ実行するかは謎だけどね。
長期休暇なんてねーし。

大阪方面ならば、海老名サービスエリアに入って大型トラックを狙えば一発だろ。なんて余裕をかましているが大丈夫だろうか。
しかしいつもそうだが、僕の旅ってのは行った先でやりたいことがほとんどないから面白くないんだな。
単なる「長距離移動しました」っていう自己満足ですね。

じゃ、今日を振り返ろう。
っていつも言うけれど今日はホントに何も面白いことがなかったんだよな。買い食いしていないし。

朝はコンビニで伊右衛門を買った。
ペットボトルのお茶は伊右衛門じゃなきゃ嫌だ。っていうコダワリがある。
昔の方が美味かった気もするが。

最近の伊右衛門は季節ごとに微妙に味を変えているんだよね。確かCMでやっていたぞ。
俺ほとんどテレビを見ないけれど。

昼は弁当を買ったんですな。500円のわりにはボリュームがありすぎて、お腹一杯。
これのお陰で今日は帰りに買い食いをしなかったんだと思うよ。

昨日の稽古前に食ったパフェがやっぱり想定外の出費だったんだな。もう今週は残り120円しか残っていない。
パフェはアイスコーヒーと合わせて980円だったからね。
いつもどおりコンビニで唐揚げを食べておけば600円は確保できたのに。

明日は金曜なので酒を買おうと企んでいたのに、120円じゃなぁ。
チューハイの一本くらいならば買えるか。 

さて、読みたい本もあるので今日はこの辺で。
ぼちぼち今年最後の目標である道場の色帯の審査に向けて頑張り始めないと。