三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

打倒東大! 意識高い系障害者は取り柄を見つけることにした!!

これと言って取り柄がないのが取り柄。

 
p7203280


スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5865225494587724"
data-ad-slot="3943781049"
data-ad-format="auto">


 
なんかのアニソンの歌詞だったかな。これといって取り柄がないのが取り柄。

そんなに良い歌だとは思わないけどさ。
しっかしね、ふと思ったんだ。

取り柄がないままで終わっていいのかと。
昨晩は酒のせいでネガティブになって一日を無駄にしてしまったがな。

今日は回復しましたよ。そしたら意識が高くなった
ふむ。取り柄ね。人よりも何かが秀でている状態を表す言葉だと思うんだけれどさ。

俺にはそんなもんねーよ。
精神力がないから精神病になったんだし。でもこのまま病人でいることを言い訳に一生を終えるのは嫌だなぁとは思っているんですわ。

だから取り柄を見つけよう。と。

それであれこれ考えていたんだ。自分とは何か?みたいな。
あまり考えすぎると哲学的になってきたり、いつもどおりネガティブ思考に陥ったりするので深く真剣には追求しないことにした。

それで一つ思いついた結論が、「東大生に勝てる要素をみつける」だ。

何があるかな。
また考え始めた。

今、週に2日習っている武道。実は全国で10件くらいの(もっとあるかな)大学にもその武道の部活動があってさ。
実は東大が(学生の範疇では)一番強いのよ。

すごいよね。勉強も出来て武道も強い。

俺と真逆。
勉強すら出来なくて、武道も下手。

じゃあ他に勝てる要素はあるのだろうかと。
今一番継続出来ている行為は、僕の場合はブログの執筆だけなんだよなぁ。

ブログは馬鹿でも書けるからね。読んでくれるかどうかは別として。
ブログで東大生に勝つにはどうすればいいのだろうか。

常識的に考えてさ、
「現役東大生が書くブログ」
      と
「5流大学中退の精神障害者が書くブログ=三原氏物語」

だったら、どう考えても前者を読みたくなるよね。
面白いかどうかは別として、少しでも有益な情報を得られる可能性があるのは、やはり東大ブランドが強い。

んんー、ブログでも勝てなさそうだ。

じゃあどうするか。
面白さで勝負するしかないのかなぁ。

笑いならば学歴は関係ないもんね。
俺、今は全然しゃべらないけれど、小中学生時代はお笑い芸人になれるよ って良く言われるくらい明るかったんだぜ。

ならば今ここで俺を笑わせてみろよ?

なんて言われても、現在の三原さんはまともに頭が働かないので無理です。としか言えない。
ガッカリさせてごめんよ。

他に勝てそうな要素。
ビートボックスとか?これならば出来るかどうかだけで差がつくもんね。
ついに活動の場をブログからYouTubeに転向?

ビートボックスもそろそろ下火じゃねぇかなぁとは思うけどね。
自分だけの音が出せるようになれば、PROを自称出来るんだが。

そういやビートボックスを趣味でやっている(現在も入浴時にやる)割には、一度も動画を投稿したことがないな。
っていうか出したいと思ったことすらないわ。

なんでだろう、動画が嫌いだからなのかな。
過去に近所の公園を撮影した動画をYouTubeにアップしたことはあるけれど、それも100回くらいしか再生されなかったな。YouTubeで食っていくのは無理だろ。

あと学歴関係なくやっていけそうなのは漫画かな。
そういやここ4ヶ月くらいまともにペンを握っていないな。
東大には芸術学部ってのはないから、絵の上手さならばもしかしたら勝てるかもしれない。

LINEスタンプっていうのもありだな。
久しぶりに再開するか。前回は130個は売り上げたからね。

まぁこれからも自分のやりたいこと、極めたいことを探しつつ、試行錯誤して生きていくよ。
絵は描けるようになって損はしないからね。ブログに絵を挿入するスタイルも取り入れて行きたいとは思っている。
うをー、目指せランボルギーニ