三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

乗り越えられる限界って限界じゃないよね。

毎日ブログ書いていて飽きない?

  スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5865225494587724"
data-ad-slot="9529643048">




style="display:inline-block;width:728px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-5865225494587724"
data-ad-slot="9051965040">



んなこたぁねぇぜよ。

飽きないっていうか、最早これは習慣、習性、くせ、日課、ノルマなんだよ。
まぁよく2年半も続いたなぁと思ってはいる。

何度だって言うが、このブログのラストは三原さんがランボルギーニに乗るまで。とキメているんだがさ。
一向に終わる気配がないですよね。

いや、俺としても終わらせる気がないんだけどさ。
でもちゃんと終わりが迎えられてこその三原氏「物語」だからね。

けれどもこれはまた別のお話。なんて言ってはぐらかされてしまうような、無責任なストーリーは極力避けたい。
これ、元ネタ分かる?

 しかしながらどう頑張ればいいのかわからず、この歳になってしまいオマケに精神病を抱えてしまって頑張っても頑張れないような身体になってしまった。

どうすれば現状をより良く出来るのか。不明。

考えても結局何も考えられず、一日、一週間、一ヶ月、一年が過ぎ去ってしまって気づけば25歳。
いつも健常者と自分を比較しては「どうしてこうなってしまったんだろう」と悔やみながら時が過ぎる。

マジでもう少し、あとちょっとだけで良いから幸せになりたいんだ。

一度きりの人生とは良く言ったもんで。
こんな障害を抱えた人間でも人生は一度きりなんだろうな。 せめて患うならば治る見込みのある病気を抱えたかった。言っていてもしょうがねぇな。

100%治るってんなら俺はどんな努力でもするつもりだったよ。
あ、統合失調症のことね。

しかし週に2日道場に通い、毎日欠かさず薬を飲み、道場が休みの日も毎日1時間は筋トレと柔軟をし、適度に読書もしているが人生は暗い。

いつも念頭には「どうせ治らないから」って考えが脳裏をよぎる。
これのせいで行動にいちいち躊躇するんだ。

ふー。
俺疲れているのかな。
月曜は有給休暇を使ったので、明日から4連休だ。
ここで何をするかによって、また人生が変わってくるだろうな。ちなみに月曜は診察があるんで。

意味のない診察、待たされる薬局、時間の無駄だよな。
定期的に郵送で薬を送りつけてくれりゃいいのにさ。こんな馬鹿みてぇなやりとりだけで2時間浪費するからね。

もう薬だってやめてぇよ。
俺は薬を飲み始めてから会話が支離滅裂になってしまった気がしてならない。
で、やめたらやめたで今度は死ぬことしか考えられない状況になるんだろうな。 

そうなるともうこの物語を終わらせることになってしまうよな。そう、バッドエンドの方向でさ。
ゲームオーバーみたいな?



さて、今日を振り返ろう。
とは言ってもなぁ。

一日を思い出すことが脳に良いって誰かが言っていた気がするんだ。
誰だったかな、茂木健一郎か?彼は寝起きと同時にブログを書くらしいな。一度も彼のブログを読んだことないけど。

二年半続けてきたブログ。
しかし意外にもほとんど僕は読み返さない。
っていうか昨日の記事とか何を書いたのかすら、筆者でありながらも覚えていない。

ふむ。今日は金曜だな 。
もう週末ってのが来たんだな と思った。

休みに差し掛かると少し安堵するものの、反面、「また今週もなんの結果も出せずに終わってしまった」っていう感情も芽生える。
意識だけは高い。

金曜ですよ。
会社を退勤後にカクヤスっていう酒屋で130円で買ったチューハイがまさかのまいばすけっとに行ってみたら110円だーいやー

20円も違うのね。驚いた。
そして悔しい。

多分酒を飲んだからネガティブになったんだな。酒すら飲んじゃいけねぇのか。なんの楽しみもないな。

どーでもいい話をするが、統合失調症の人はタバコが吸いたくなる傾向にあるらしいな。
そういや僕はたばこを吸わないな。
なんでだろう。別に吸いたいとも思わない。

ビールとタバコに関しては美味さが分からないんだよなぁ。子どもなのか?
別に酒もタバコも飲めて偉くもないけどな。

タバコは人生で約30本しか吸ったことがない。
学生の頃に一箱買ったことがあるが、吸いきるのに1ヶ月かかったよ。別に吸ったところで人生が明るくなるってほどの効果もなかったので、それ以来買わなくなった。

今でも金を出して買おうとまでは思わないな。友人が分けてくれるとかならば付き合いで吸うことはあるけどさ。
そもそも友人がいないからな。だからここ5年は吸っていない。

職場も喫煙禁止だからちょうどいいや。
これからも吸わない。でも今ブログ書いていたら微妙に吸いたくなってきた。
なんか吸いながらパソコンに向かうのってカッコいいみたいに思えてきたのかな。なんもいいことないけどな。

だから今日やったことなんて、酒を買ったくらいだよ。
他には何もやっていない。
ちなみに金曜は完全に頑張らない日 と位置づけているので、今日は筋トレも柔軟も読書もしない。

じゃ、爆睡したいのでそろそろ寝るね。
明日からなんかを頑張ろう。