三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

いつかこの狭い檻の中から出てやるんだ。ってなんの台詞だっけ?僕も早くこの部屋を脱却したい。

半日寝ていた。

  スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5865225494587724"
data-ad-slot="9529643048">




style="display:inline-block;width:728px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-5865225494587724"
data-ad-slot="9051965040">


休最終日。
 何の実りもなかったな。

読書して、病院行って、寝て、おやつ食って終わったのか。

これでいいのだろうか。人としてダメな気がするぞ。さすが意識高い系か。

休日ってのは自分を磨くためにあるんだよ!
って自己啓発書には書いてあったな。ふむ。

具体的には何を磨けばいいんだろうか。何も思いつかないから、歯でも磨こうか。

 じゃ、1日を振り返ろう。
12時に起きました。
昼飯に焦げたホットケーキを食べる。この苦味が目を覚ましてくれた。
と思ったら、コーヒーにお湯を注ぎすぎてテーブルを汚す。

読書を15時まで。
何一つ内容が頭に入っていない。

そういや、今日は道場の黒帯の人だけの練習会があったんだよ。
三原さんはまだ入会して1年ちょっと。当然黒帯には3年くらい早い。
なので出られないんですよ。うう悔しい。

次の12月の試験(審査)でうまくいけば3級を取得できる。それでも黒帯には遠い。
しかしながらその割には全く練習していなくてね。
そろそろ始めないとまずいかな。

師範も今日は休みだったので、LINEで連絡して記述試験の問題と解答をもらった。
これを来月上旬までに覚えておけば、なんとかなるかもしれない。

だがもらったと言っても、これワードのファイルなんだよね。
それをiphoneに送ってもらっても、閲覧はできるが印刷ができない。

ああ困った。
明日コンビニでなんとか印刷する方法を調べておかないと。




読書も飽きてきたので、久しぶりにMacを起動しましてさ。
昨日OSを再インストールしたので、今日はその使い勝手を試してみたんだわ。

なんだかヨセミテの頃に比べて、メモリを大量に消費している気がするがどうなんだこれ。
それでも描画ソフトは初めは不安定だったものの、徐々に慣れてきたのかスムーズに操作ができたのでおよそ3か月ぶりくらいにLINEスタンプを作っていた。

なぜ今更LINEスタンプなのだろうか。
ええ。

ここしばらく、Macを触らなかった理由は動作が不安定なのとFlashが使えないから。なんですね。

Macじゃあエロ動画は見られないんですよ。

で、最近はブログの方にばかり意識を向けていまして。
flashは動画だけじゃなくて、ライブドアブログのアクセスカウンターを閲覧するのにも関わってくるんですね。
このカウンターがMacじゃ見られなかったんです。

それでしばらくMacは放置。
でもMacじゃなければ絵が描けない。 その事実を思い出したんですな。
 
Macの調子も良くなったので、これからはスタンプ作りにも勢力を出そうと。
ブログももちろん頑張っているが、利益が出ないんですよ。

じゃ、今日もまだやりたいことがあるのでこれにて失礼するよ。

あ、そうそう。
今日風呂入る前に体重を測ったらまた57kgに戻っていたよ。
昨日筋トレ頑張ったもんなぁ。

ついでにもう一つ。
描画ソフトが起動できるようになったので、なるべく今日から挿絵を入れていきたいと思います。
僕のことだから、どうせそんな続かないだろうけどね。