三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

インスタントヌードルのニンニクにはスタミナをつける要素はあるのだろうか。

1日が終わるのって早いなぁ。

  う火曜日が終わったよ。
早いもんですね。

(どうしよう、他に話題がないー・・・)

そうだな、最近の筋トレ事情について語ろうか。
まず水曜と日曜は道場の稽古があるじゃないですか。

だからその日は寝る前に柔軟だけする。

それ以外の曜日。
原則毎日筋トレをやることにはなっているんだけれど、金曜だけはお酒を飲むので(=つまり体を休めるため)頑張らないと決めている。

じゃあ他の月・火・木・土はどうなのかっていうと、実は木・土はサボりがちだったりする。
水曜の稽古が終わると、気が緩むのだろうか。ダラけてしまうのですわよ。

それで日曜が終わって、また反省をして月・火と頑張り始める。また水曜の稽古が終わってダラける。
もうこの繰り返しですね。

だから実質週に二日程度しか頑張っていないんですよ。

しかし体は徐々に柔軟性が増してくる。昔に比べりゃあ、大分体が柔らかくなりましたよ。
やっぱストレッチは大事。でもサボっちゃう。だって痛いんだもの。




じゃ、今日を振り返ろう。
腕時計が壊れた。カシオのGショックだぜ。頑丈さが売りなのにね。
いや、物理的な破損じゃないんですよ。

なんか電波時計を謳っているのに、時刻がおかしいんですよ。
一万年に1秒程度の誤差 なんて言われているけれどね。

僕が腕時計を買ったのはだいたい8年前。
ちょうど大学入試で時計が必要だろうということで、母親がクリスマスプレゼントに買ってくれたんですよ。

つまり一万年に1秒じゃなく、 8年で12時間くらいズレているんですよ。
この誇大広告は嘘じゃないでしょうか。

時間がわからない。だから朝はスマホでチラチラ確認しながら駅へと向かいました。

今日の仕事は珍しく順調に行きましてね。
薬が効いたのかしら。ジェイゾロフトを再開したからなのか。近頃時間がかかってしょうがなかった嫌な仕事も、いつもより30分省略できた。この成果は大きい。

帰りは横浜の西口に寄りました。
コーヒー問屋ですね。
豆を500g購入したんですよ。ちょうど、特典のスタンプカードが貯まっていたので豆200gと交換できたのが嬉しかったな。

モカシダモっていう銘柄ね。
酸味が特徴なんだが。僕としては、酸味よりもコクのある銘柄が好きなんだけどさ。
家にあるコーヒーのストックが切れそうだったのと、今月の特売の銘柄がそれだったので、若干仕方なく
買った感じもありますね。

それからヨドバシに行ったんですよ。
またipad proを触りに。

やっぱ別売のタッチペンやキーボードの具合を試すならばApple Storeに行かないといけないのかなぁ。
これが試してみたくて、わざわざ電気屋に来ているのにね。

来週は東京に行く予定があるから、そのついでにApple Storeを覗いてみようかな。
でもipad買うお金がないんだよなぁ。

最後に最寄りのスーパーに行きましてね。
母親のお使いで洗剤やら何やら買ったんですが、肝心の自分用の歯ブラシを買うのを忘れてしまってねぇ。

っていうか、忘れていた と言えば、せっかくヨドバシに来たんだから腕時計の不具合を見てもらった方が良かったんじゃねぇかなぁって今、ものすごく後悔(反省?)しとるよ。

じゃ、明日は道場なのでそろそろ筋トレするかな。
せっかくストレッチしても道場に行くと緊張しちゃって体が硬くなるんだよなあ。悩みね。これ。

 
あ、もう一つ。
今日帰りにペヤングやきそばのニンニク味を買ってみたんですよ。
これ、すごく臭い。
科学的な美味さだったね(皮肉)

感想はいつも通りですよ。

美味かったけど、一度食べたらもう二度と食わなくていい気持ちになる。

 
XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218
TOEI LIGHT(トーエイライト)
売り上げランキング: 1