三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

もしも三原さんが武術を習っていなかったら。ああ、考えただけでも恐ろしい。。。

食いまくり万歳。

  ー、食べ過ぎた。病気になるくらいにね。
あ、もうすでに俺は病人だったんだ。そう、統合失調症

でもこれだけ食べると違う病気になりそうだな。いくら週に二日も道場で運動しているとはいえど、食べ過ぎは食べ過ぎ。少し自重しないとね。。

なんでなのか自分でもはっきりわからないが、腹が減ると我慢できなくなるんだよ。
それでつい食べてしまう。まぁ社会人の楽しみなんて食べることくらいしかないですから。

しかし明日の道場で年内の稽古は最後。次回は年明けで、約3週間も休みがある。
こりゃあ体がナマステ。鈍りまして。まいったなぁ、とりあえず金曜はラポールのジムに行くとして、それ以外の曜日をどうするか考えなければ。

もう12月も半分が終わったが、それでも今年はあと「2週間ある」
冬休みは母の実家に帰るし、全く、いつ運動すりゃいいんだろう。

ちなみに明日で年内最後の稽古ではあるが、なんと審査(色帯のテスト)があってさ。
これが全然うまくいかなくて、正直不安すぎる。これが終わればもう冬休みも同然なんだけどな。



うまく行くように願いつつ、1日を振り返ろう。
毎朝定刻よりも一本早い電車で通勤していて、この電車に乗れたらコンビニでドリンクを買う。みたいな自分ルールを定めている三原さん。

健康的な飲料しか口にしないように心がけているが、最近ハマっているのが飲むヨーグルト
これで腸内が元気になるぜ!って思って毎日飲んでいるんだけれど、最近これが関係するのかどうかは不明だが顔に変な腫れ物が複数できちゃってさ。

もうヨーグルトを飲むのはやめようと誓いました。コンビニに健康を求めてはいけない。そう悟った。

それで会社に行き、いつもどおり働く。最近は決まりきった仕事をいかに早く終わらせられるか。にはまっている。ぶっちゃけ早く終わらせても給料変わらないんだけどね。

あとは職場の後輩とアフィリエイトの話をするのが少し楽しい。最近になって後輩が始めたらしいのだが、稼げないと。そんなうまく行くか!って一蹴したかったけれど僕は優しいので「そのうち努力が実るさ」と声をかけさせてもらいました。

帰りは昨日行くのを忘れてしまった美容院に。
申し訳ない気持ちでいっぱいになり、菓子折りでも持って行こうかと思ったくらいだ。
でも優しく対応し、一応希望通りの髪型にしてもらったので感謝している。

髪を切っておよそ30gは軽くなったかと。これで明日の審査に臨む。

ところで冒頭の食べ過ぎ。そう、今日はなんと、朝に飲むヨーグルト、夜はローソンのハワイアンドーナッツ 生キャラメル味、さらにロッテリア絶品チーズバーガーというのを食べてしまったんだ。


本当食べ過ぎ。
 

最後はスーパーでティッシュと牛乳を買って帰宅。もうこれ以上は買い食いする気は起きなかった。
さすがにね。

これに加えてさらに夕飯を食べる。鍋でよかった。もう炭水化物とタンパク質はありあまるほど摂取したので、野菜のみを食べました。

じゃ、明日は審査なのでこれにて失礼するよ。うまく行くように祈っていてください。