三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

年内最後の道場、最後の資格。今年一年よく頑張ったよ。うん。

今年のノルマ終了。

  う頑張ることがなくなった。三原さん、今年の残り15日をどう過ごすのか悩み中です。

時々このブログには書いていますが、三原さんは一年に二つ資格を取る!っていう目標があるんですよ。ご存知?

それで今年は6月に漢検(準二級)をとったと。あの程度のレベルの漢字は勉強していて楽しかったな。
これより上を取ろうという気持ちは今のところありませんが。

それで今年二個目の資格が、道場ですな。今日終わりました。
厳密には来年の初頭に合格証書がもらえるので、今年取った とはちょっと言い難いかもしれません。

ちなみに来年は色彩検定3級、さらに欲張ってIllustrator(描画ソフト)の資格、そして道場の3つを取りたいなぁと考えていましてね。

今年はなんか冴えない一年だったからね。道場の全国大会でも初戦敗退だったし。
唯一成功したのは、シルバーウィークの時にやったヒッチハイクくらいか。我ながらすごいと思っている。

でも来年に期待っす。

それにしても今年の残りはどうしようかなぁ。一緒に遊ぶ友達もいないし。孤独w

明日はエアギアの最新刊と職場用のコーヒーを買う予定ですが。
んー、残り15日を有意義に過ごしたい。なんか良いアイデアないですか? 




さて、ノルマも終わったことだし一年を振り返ろう。
間違えた、1日を振り返ろう。

顔に変なデキモノが複数発生したので、朝にヨーグルトを飲むのをやめました。
だから今日は定刻通りの電車に乗ったんです。

母親が道場で結果を出すためにスタミナをつけなさいと、配慮をして500円くれたので今日の昼は少し豪華なお弁当を買うことができたんですよ。これのおかげなのか調子が出ましたね。

仕事は順調。相変わらずミスもなく。
もっと速さを意識して業務に携わりたいとはいつも思っている。まぁそこそこ結果は出せているので良しとしましょうか。

退勤後。水曜、年内最後の道場です。
いつもならばコンビニのイートインでチキンを買ってスタミナをつけてから稽古に臨むのだが、今日は審査があるんで。

薬局で300円くらいする栄養ドリンクを買い、一気飲みして道場へ。
軽くウォーミングアップをしただけで息がきれる。はぁはぁ。こんなんで大丈夫なのか?

先に審査をやってくれりゃいいのに、いきなり稽古から始まる。できる限り審査のために体力を温存したかったので、いまいち稽古には身が入らなかった。

それでヘトヘトになって審査に臨む。
最初に学科試験。決まりきった問題と解答を丸暗記してくるだけのテスト。
一応一ヶ月前から勉強していたので、100点満点でした。これが今日一番嬉しかったかもしれない。

審査はちょっと教わったことが発揮できなかったかな。残念。
でも色帯は確実と言われたので、不合格ではないとのことで安心しています。
さて、来年まで結果を待ちましょう。

なんにせよ、今年のノルマは終わり。
来年は今までで最高の年にしたい。あ、なんかこう書くと意識高い感じがする。

はぁー、本当残り15日どうしよう。
じゃ、疲れたんで今日はこの辺で失礼します。 

 
Amazon.co.jp限定 オリジナル カレンダー 2016 卓上 kindle
小林クリエイト株式会社
売り上げランキング: 27