三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

なんだかんだ、俺に休みはない気がする。別に働いているわけでもないけど。

あっついねぇー




  濯物を干しただけで疲労感を伴った三原さんですよ。全く情けねぇぜ。


【雑談】
副業について。ええ、これはもうね、三原さん色々やってきたよ。ちまちまと稼げてはいるけれど、大儲け!とまではいかないね。まだ稼げているだけでもありがたいと思った方がよさそうだな。

やっている副業を挙げていくと
アフィリエイト(ブログ)
LINEスタンプ
アンケートや文章作成、モニターなど


の3つが中心かな。
今のところは一番LINEが儲かっている。総計で300個は売れたかな。それでも一ヶ月のお小遣い程度にしかならないのが悔しいが。

ブログは6年分書いてきて、やっと一ヶ月分のお小遣い程度。日給にすると2円か3円程度なんだが、我ながら儲からないのによく続けているなぁと思う。もしかして俺ってバカなのかなぁ?

バクマン。っていう漫画家を目指す漫画に「成功するかどうかはやってみないとわからない。何がヒットするのかもやってみないとわからない」みたいな台詞があって、三原さんは「俺もとりあえずブログを書いておけば、いつかは1万人が読んでくれる記事が作れたりするのかなぁ」って、運任せ感覚で続けているところがある。

アンケートの回答とかはね、一回の仕事で駄菓子が買える程度のお金がもらえるよ。「小学生の」お小遣いだな。

それをちまちまやってきて、ようやく1500円。一ヶ月分のコーヒー代にはなるね。

これからの目標は、とにかく副業で月に5万を稼ぐことだ。このブログに読者様が一日3000人くらいいらしてくだされば、そんなに難しいことではない。

いや、それが難しいからこんなに苦労しているんだけど。

そもそも本業の事務員という仕事があるのに、なんで必死になってこんなことをしているかって言うと精神障害(3級)なので障害年金も貰えず、いただいているお給料でもとてもじゃないが自立が出来ないからなんだよね。

職場の同僚たちは、年金貰っているから生活保護と同程度の稼ぎがあるみたいだけれど、真面目に働いているのに三原さんは生活保護よりも困窮しているからね。死にてぇよ。

だから苦労してでも良いから、月収+5万を目指しているんです。それなのに全然稼げないところをみるると、「まだ苦労が足りないのかなぁ」といつも悩む次第であります。

せめて普通の人と同じくらい幸せになりたい。なんて思うけれど、精神障害者が健常者様と同等になるなんておこがましいですかね。とてもじゃないが、ランボルギーニなんて無理よ。


【一日の振り返り】
朝から夕方まで常に水分を補給していた。主にコーヒーを。

やらなきゃいけないことがありすぎて、10時に起きたんだ。自分としては早い方なんだぜ。
今日は合計で3時間半くらいは勉強をしたかな。結構疲れたよ。まぁ驚いたことに模擬テストは9割の点数を取れたことが嬉しかったが、どういうわけかいつも正解している問題を間違えたりしていて内心不安だったりする。

あとは時々本を読み、コーヒーを飲みながらニコニコ動画で「作業用BGM」ばかり聴いていたよ。このサイトさえあれば、apple musicなんていらねぇよな。

久しぶりにipadを取り出しましてね。ちょっと絵を描いたりもしたんだ。7月からなるべく毎日これを使って、ブログにイラストを挿入していこうと考えている。

ちなみに三原さんは隠れた趣味に「CG」があるのだが、残念ながらソフトの機能を覚えるのは大嫌いなんだ。そうそう、せっかく愛機imacIllustratorがインストールされているので、7月から新しいLINEスタンプを作っていくよ。

これはもうすでに42個分のイメージがノートに書き出してあって、あとはコピー用紙にボールペンでイラストを描いたものをiPhoneでスキャンして、イラレで着色をするだけなんだ。
ついに三原さんが道場のLINEスタンプを作るぜ。

この道場は競技人口が1200人くらいいるので、もしかしたら600個くらいは売れるかもしれないな。やってみなきゃ何が当たるか分からんよ。

早く7月にならねぇかなぁと思う反面、後1週間で色彩検定が来るのだと思うと、ちょっと憂鬱。模擬テストでは点が取れるが、実際はどうなることやら。ああ恐ろしい。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村