三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ホワイト企業ならば、何気に一年の三分の一以上が休みなのに全然そんな実感ねぇぞ?!

フヒヒ・・・萌え〜



  ささか「萌え」という言葉も古くなってきた気がする。全く聞かないもんな。その言葉が全盛期の秋葉原に行っても、そんな発言をしている人はいなかったし。

そもそもこの言葉の本来の意味って、木々が芽吹くみたいな感じだったよな。それがいつの間にか、二次元美少女にときめく感情 に代わって使われるようになった。


【雑談】
たまにはアニメの話をしようぜ。
多分子供の頃ってのは、親からそんなに小遣いを貰えなくてゲームも頻繁に買えない時代だったから、テレビアニメを見ることが出来たんだと思う。大人になった今は、ゲームなんて毎日1本買えるくらいの金銭的な余裕があるもんね。近頃のゲームソフトがいくらくらいするのか知らんが。

特に自分のパソコンを持てるようになってしまうと、テレビなんかそっちのけで面白いメディアが沢山出てくるから、余計にアニメを見なくなる。

ちなみに三原さんが今まで生きてきて「まともに全話見た記憶のあるアニメ」を挙げてみると、
交響詩篇エウレカセブン
進撃の巨人
ローゼンメイデン
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
プラネテス


くらいしか思いつかないんだよね。
勘違いしないで欲しいのは、この4つのアニメ「しか」見てこなかった わけじゃないからね。他にも色々と見てきたけれど、全話視聴した経験があるのはこれだけ ってことだ。

最近は海外の動画投稿サイトにとどまらず、ニコニコ動画みたいな国内でもメジャーなサイトが公式にアニメを視聴させるサービスを展開していて嬉しい。

何気に今月からそういうサービスがあるのを知ったのだが、結局見たのは「ご注文はうさぎですか?」の6話までと、デジモンアドベンチャーっていう1990年代の古いアニメ。

うさぎの方は全話見ようと意気込んでいたら、何といきなり有料化。そりゃまぁタダでアニメが見れていたことには感謝せんばならんけぇ、でも途中で見られなくなったのは、ちょっと寂しいね。

デジモンは懐かしいなぁと思って見ていたが、オープニングの動画だけでお腹いっぱいになって、本編が始まって7分で集中力が切れて挫折した。
子供の頃は楽しめたのにな。

さて、今後はどんなアニメを見ていこうか。そもそもそういう情報ってどこで仕入れるもんなんだ?やっぱアニメ専門誌?わざわざ買うのもなあ。

でも本当に面白いアニメならば、そんなものを買わなくても嫌でもネットで評判になるから自然とわかるもんでしょう。

ちなみに僕がどのくらいテレビに疎いかというと、先日「カンブリア宮殿」という番組(テレビ東京)でコーヒーの特集がやるという話を聞いて、テレビをつけたら12チャンネルじゃなくて7チャンネルに移行していた ってのを知って驚かされたよ。

いつの間に変わったんだ?

前も書いたような気がするが、基本的に三原さんが見る番組は18時台のNHKでやっている「ストップ詐欺被害」だけだ。

いつもこれを見ていて「良くネタが尽きねぇなぁ」と感じる。それと同時に、「これ真似すれば俺も金稼げるんじゃねぇの?」とも凄く思う。

余談だが、この番組はNHKの公式サイトで動画配信と詳しい解説までしてくれているんだぜ。ますます詐欺に興味が湧いてきた!!

クロサギ(1) (ヤングサンデーコミックス)
小学館 (2013-01-01)
売り上げランキング: 33,870

【一日の振り返り】
基本的に勉強以外は何もしていない。それも間違えていたところの再確認程度に。

実につまらん一日だったよ。地味にだるいし。ほとんど横になって過ごして、時々本を読んではまたダラダラするという、とても食物連鎖の頂点に君臨する生き物としてあるまじき過ごし方だった。

この勉強が無事に終われば、三原さんは来月から色々と行動を起こそうと考えている。漠然と今は「金を貯めてイタリアに行きたいなぁ」とも思い始めた。
一度ランボルギーニの本社にも見学に行ってみたいし。

じゃ、今日はこの辺で失礼

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    

 
ぐでたまのいいかげんレシピ【特製シール付き】 (e-MOOK)

宝島社 (2016-06-21)
売り上げランキング: 37,357