三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

最近の自撮りってCGを駆使してくるからすごいよねぇ。時代変わったわ。

早く7月にならないかなぁ。



  物憂げな六月の雨に打たれて。
ミスチルのイノセントワールドって曲だったかな。古いね。
しかし今年はあまり雨が降らなかったな。水不足が心配ジャケェの。



【雑談】
たまには好きな曲でも語ろうぜ。
人生で初めて買ったCDはオレンジレンジの「Natural」ってアルバムだ。それをPSPに入れて聴いていた。

そう、あの頃はPSPに曲や動画を入れて持ち歩くのがかっこいいと思っていたんだよ。単なるガジェットオタクみたいなもんだけどさ。
懐かしいな。電車の中でPSPで視聴するの。

今はスマホで見られるよね。コンテンツはちゃんと買っていますよ? 


高校・大学生くらいまでの頃はFLOWにはまっていた。アニソンばっか歌うアーティストだが、結構良い曲多いんだぜ?最近はどうなってんのか知らねぇが。

それから精神を病み、一切の音楽に関心がなくなってしまった。
毎日することもなくてネットばかりやっていたらYouTubeでHIKAKINさんが「スクリレックスがお気に入りです」とか喋っているのを見て「これを聴けばビートボックスの勉強になるのかなぁ」とか思いながらCD屋に走ったさ。そういう変な情熱は持っていたんだな。

スクリレックスのアルバムは3つ持っていた。Bangarang、scary monsters and nice sprits、recess うーん懐かしい。

三原さんは結構EDM が好きなんだよね。パーティーロックアンセムとかも好きだぜ。
ちなみに今唯一手元にあるスクリレックスの曲はweekends!!のみ。その名の通り、金曜の夜しか聴かない曲だったりする。

スクリレックスを去年あたりにブックオフに手放し、今はひたすらWORLD OREDERにハマっている。地味な歌ばかりだが、お気に入り。このPVがまた最高で、何回見ても飽きない。つい先日も、iTunesでミュージックビデオを買ってしまったし。

このブームはいつか去ってしまうのだろうか。それはそれで悲しいな。
ついでに自慢だが、三原さんはこのグループのメンバー4人のサインを持っているんだ。いいだろー

 
HAVE A NICE DAY (DVD+CD)
HAVE A NICE DAY (DVD+CD)
posted with amazlet at 16.06.20
ポニーキャニオン (2014-12-17)
売り上げランキング: 17,035

【一日の振り返り】
一体何曜日が一番テンションが高いのだろうか。やっぱ金曜の夜?
こちらとしては、もう試験前でイライラしているんですよ。なるべくそれを職場の同僚たちに悟られないようにはしているけれどさ。

はっきり言って模擬試験でそれなりに点数が取れているから、やる気があまり出ないまま試験当日に突入してしまいそうなくらいだよ。
ちなみにイマイチやる気が出ない理由の一つが「こんな資格とって何か役に立つの?」だ。

そう、モチベーションすらない。
実は三原さんは年に二つ資格を取るってのを隠れた目標にしているんだ。まぁ今年は運が良ければ全部で4つの資格が取れそうなのだが、それはまた別の話。いつかまた別の時に話すとしよう。

そもそも何で色彩検定を受験しようと思ったのか。
それはね、「副業」がキーワードなんだよ。

なかなか稼げない三原さん。何か絵を描くことに携わる仕事がしたいなぁと思ってたまたま見つけたのが「青年向け電子コミックの塗師募集中」の広告。

この仕事ができるようになれば、三原さんの年収は冗談ではなく2倍にアップするのだが、色に関する知識も才能もない。
ならば色の勉強をするついでに資格を取っちゃえばいいんじゃな〜い?と思って始めたみたわけだ。

ぶっちゃけて言えば、こんな資格を取るよりもphotoShopの操作をマスターした方が断然社会の役にたつけどね。

はい、一日の振り返り。
珍しく買い食いをしなかった。休憩時間にもらった飴のおかげかな。
帰りはスーパーで低脂肪乳黒酢を買ってきた。最近この黒酢が密かなブームなんですよ。もちろんコーヒーが一番大事ですがね。

じゃ、勉強するんでこれにて失礼。文章がおかしかったらごめん。