三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

コーヒージャンキー三原

くそ、まだ1日あるのか・・・



 

しぶりにジュースを買ってしもうた。


【雑談】

無性にラムネが飲みたくなってしまってね。まさか会社をサボって駄菓子屋に駆けつけるわけにもいかないだろう。さすがに仕事が終わるまで我慢したよ。


多分年間でジュースを買う本数は、10本程度だと思うがコーヒーならば年間800杯くらいは飲んでいると思う。

それだけコーヒーが好きだ。


今年も半分が終わったところで、三原さんは年内の新たな目標が出来た。うん、今年は余暇でコーヒーを極めることにしたよ。

もはやコーヒーは趣味を通り越して、人生の一部になってしまっているようにすら感じる。


来週の金曜からコーヒーの講座を受講することにしたんだ。新橋に行ってさ。カンブリア宮殿で放送されていた「uccのコーヒーセミナー」に興味をもってさ。まぁ習い事としては妥当な値段だったし、もしかしたら共通の趣味で友達が出来る・・・かもしれない。そこはあまり期待していないが。


こうしてまぁ色々と楽しみが増えたのも、病んで寝たきりだったあの頃からしてみれば大分改善したんだなぁとは実感する。

本当は金銭的、時間的に余裕があればイタリアにコーヒーを飲みに行きたいんだ。メインがそれで、観光は二の次だが。


UCC ミルクコーヒー 缶 250g×30個
UCC
売り上げランキング: 27,689


心の底からコーヒーが好きな人は、夜はどうしているのだろうか。その辺疑問に思わない?

やっぱカフェインレスのものを飲むのかしら。


あまりボトルに入ったコーヒーは個人的には邪道なので飲まないんですよね。どうしても飲みたいときはコンビニに駆け込んで、一杯100円のドリップコーヒーを堪能する。


ちなみに一番コーヒーが美味いコンビニは、セブンイレブンじゃないかなぁ。ローソンはなんとなく店員が操作するのがあまり印象が良くない。ショーケースに入ったから揚げをとるときは手を消毒するのに、コーヒーのときはそれがないからな。


ファミマのに至っては、買ったことが2度ほどしかない。あの店内の独特な揚げ物の臭いが嫌いで、そのせいかコーヒーが不味く感じるんだよね。前にテレビで見たが、ファミマはアイスコーヒーの氷のクオリティが高いってのを知った。でも買わないよ。ついでにデザートを買っちゃおうかなぁと思っても、どういうわけかこのコンビニの商品は不味そうに見えるから不思議だ。


最近は夏向けの新商品が展開されてきていて、コンビニではフラッペってのがぼちぼち登場してきている。珈琲時間っていう雑誌に、ファミマのフラッペの特集があった。これは飲んでみたいと1週間まえに思ったりしたが、未だに行けていない。

ローソンのは試してみたよ。氷だらけで全く味がしなくてガッカリした。


かと言ってスタバは、それはそれで結構高いしね。美味いんだが、カロリーがすんごいのよ。毎度毎度、スタバの新商品のフラペチーノを試していたら、あっという間に小遣いはなくなるし多分変な病気になる気がする。





【1日の振り返り】

また起床時間が10分遅かった。大丈夫かおれ?

そのうち遅刻しそうだなぁ。そしたらもう終わりだ。


全力で駅まで走ってなんとか定刻通りの電車には乗れたが、汗がすごかったな。寝起きでダッシュなんてするもんじゃない。明日こそはゆとりをもって起きたい。


日中はラムネが飲みたくなったのは上述のとおり。だから帰りはスーパーで三ツ矢サイダーを買ってしまったさ。果糖ブドウ糖液糖が入っているのがものすごく嫌だったが、それでも炭酸に魅了された僕は買ってしまったのさ。ああ、また運動しなくちゃなぁ。


じゃ、今日はこの辺で。