三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

「趣味」って極めちゃったら別の呼び方をするべきじゃない?

一年の残り半分をどうするか。


  りたいことってなんなんだ。

【雑談】
ほら、もう今年も半分が終わった。半年を振り返ってみて、何ができた?
7秒ほど考えたが、何も成し遂げていないことに気がついた。今年は道場の大会にも出ていないし、お金だってそんなに儲けていない。なのに今年の50%が終わってしまったんだ。

あまり使いたくない言葉だが、「ヤバイ」よね。うんヤバイ。

試験も終わって時間には余裕ができたので、半年分の日記を読み返すのも悪くねぇなぁと思ったよ。でもそれはそれであれなので(言葉が出てこない)残り半年をどうしたいか。そこに触れていこうと思う。

今のところの、今年のノルマは
・今月毎週金曜がコーヒーのセミナー
・9月の道場の全国大会
・年末の道場の色帯の審査

くらいしかないんだよな。それが忙しいかどうかは別としてさ。

あとは今月中に隙間時間を見つけてチマチマとLINEスタンプを2個販売まで出来るようにしたいなぁとは考えている。
一つは道場のLINEスタンプ。何の格闘技をやっているのか、いい加減公言してもよさそうだが三原さん以外の人に迷惑がかかると色々と面倒なので、極力伏せたい。
だからこの「道場スタンプ」は三原氏物語では販売はしない。

ちなみにもう一方のスタンプは、完全なるギャグの作風にしたいと考えている。誰が買ってくれるのかは自分でも分からないが、売れるかどうかはやってみないとね。

あとはそろそろipad用の描画アプリの操作を習得したいとも考えている。600円とすごくお手頃な価格なのに、操作は複雑で極めれば結構大した作品も作れるのだ。
procreateってアプリなのだが、今ひとつネットで調べてもそれを使った作品ってのが見当たらない。
だからそのアプリの先駆けになりたいもんですね。

あとは地道にコーヒーを極めていこうかと。やりたいことがいっぱいあっていいですね。
色彩検定の勉強をしていた頃は、この試験が終わったらゲームでも始めてみようかなぁなんて考えていたのですが、どうも興味が湧かない。



もう歳なのかなぁ。そういや数年前に買ったアプリのドラクエ8も未だにクリアーせずだ。どうしよう、メンドクセェ。誰か代わりにクリアーしてくれないかな。それじゃ何のために買ったのか分からんね。

一時期無料で初代ドラクエがプレイ出来てそれが結構面白かったのと、当時中学生だった三原さんはプレステ2を持っていなかったけれどやってみたかったゲームであるドラクエ8なのに、いざ買ってみるとやる気が出ない。

テレビはほとんど見ないし、ネットでもそういう情報は閲覧しないから今どんなゲームが流行っているのかってのが全く分からないんだ。浦島太郎状態だね。

どうなんだろう、年齢的にはもうエロゲーでもやってりゃいいんだろうか。
レベル上げとか、根気がないから嫌いだし。その点エロゲーならば選択肢をクリックするだけでみるみる女の子が脱いでいくからね。やったことないけど。

そんな三原さんでも実は一つだけ気になっているゲームがあるんだ。
枯山水(かれさんすい)」ってボードゲーム。職人による手作りの駒があるらしく、地味に生産が追いつかないらしい。
そう言われると欲しくなっちゃうじゃないか。
なんとなくデスクに飾っておくだけでも和のテイストが広がってなんだか良さそうだし。
強いて難点を挙げるならば、値段が張るのと対戦する相手がいないことくらいだろうか。

まぁ結論を言うと、やりたいことがそれなりに多くて、ゲームにまで手が回らない。って感じでしょうか。あ、なんか今の意識高い。

ニューゲームズオーダー 枯山水 新装版
ニューゲームズオーダー
売り上げランキング: 1,170

【一日の振り返り】
今日は少しだけ早く起きられた。別に偉くもない。
しかし全身が水曜の道場による筋肉痛に侵され、駅まで走る余力もなく、結果いつもより一本遅い電車で通勤をした。

仕事は今日は比較的楽だった。
と言いたいが、それは単純に頭を使っていないだけであって今日の仕事は肉体的に疲れる日だったんだよ。お給料をいただいているので文句は言いませんが。

帰りは横浜のベイクォーターにあるスタバで優雅にフラペチーノでも飲みながら読書でもしようかと思っていたが、気分が変わってしまい結局地元の行列のできるラーメン屋でちょっとお高いラーメンを注文して贅沢なひと時を過ごした。

フラペチーノに300円足すのと同等の額のラーメンが食えるのだから、そっちの方がはるかに有意義だと思ったんだ。

そのあとはスーパーで酒を買って帰宅。
どういうわけか酒を飲むと意識が高くなってしまうので、ノートを広げてLINEスタンプの構想を描き出していた。売れりゃいいがね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    


やりたい事をすべてやる方法 (幻冬舎文庫)
幻冬舎 (2016-01-08)
売り上げランキング: 20,227