三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

祝☆第1300回!ここまでほとんど進歩がねぇのが笑える

総記事数、1300!



第1300回。

【雑談】
そんなに続いていたんだね、三原氏物語。まぁ儲かりもしねぇのに、よくやるわ。

でも1300回ってすごくね?!漠然と「老後の自由な時間で昔を懐かしむために書き溜めてきた記事」ってのを想定して今日までやってきたけれど、あまり記事が増えすぎるとジジイになってからブログを読み始めても追いつかないんじゃないかな?

つまり、死ぬまでに全ての記事を閲覧できるかってことね。

今ぐらいの時期から、ぼちぼち過去を懐かしんでおいたほうがいいのかしら?
意識高い人からすれば、「俺は未来を見ているので、過ぎ去った過去には興味がない」って感じか。
うーん、過去には興味がない。確かに。。。懐古主義乙 とか言われるのかな。

ところで読者様的には、このブログを読んでいて記憶に残る名場面、名ゼリフ、なんてものはございましたでしょうか。それが微妙に知りたい。

まぁだいたいいらっしゃる方は自分と同じような立場の人ばかり。こっちも病気だから意志を伝えるのに支障があって100%言いたいことが伝えられないのが残念だ。

記憶に残ることといえば、今年は大してデカイ事を成し遂げていないな。
一昨年は道場の全国大会で準優勝。(優勝じゃないところが三原っぽい)
昨年はヒッチハイクで仙台へ。
今年は・・・。

流れから言うと、毎年9月の連休に行動を起こしている気がする。じゃあ今年は何をしようか。イタリアには行ってみたいとは思っている。実現不可能だろぉ。

さて、ブログってのは、毎日同じ事を書いていてもダメなんだろうなぁとは時々思います。だからたまに変な行動力を伴って、アクティブに活動するわけです。

不思議と時間をかけて書いた記事よりも、テキトーに書いた記事の方が閲覧数が多かったりするのが悔しい。例えば昨日の「体調不良で休載」なんてのも、ものの3分程度で書いたのに今週の閲覧数の多かった記事トップ3にランクインしていたりするからわからない。

せっかく第1300回なので、ちょっと過去のブログについても触れておこう。
最も三原さんの原点であり、初めてブログを書いた場所は「mixi

行きたい大学に行けなかったことをネガティブに書いたら、案外友人からの反響が大きかった記憶がある。

それから時は経ち、本格的にブログをウェブサービス として立ち上げたのが、21歳くらいだ。
戯言の終着駅」というブログで、これが序盤は結構面白くて為になる(と自画自賛)んだけれど、ネタが尽きて墓場状態。

今読んでも面白いし、未だにアクセス数が一日に平均4人くらいいらっしゃるからすごい。
現在およそ総アクセス数が23000人を超えているくらいだったかな。この三原氏物語はまだ17000人程度だから、まずは過去の自分を抜くことが現在の課題だったりする。

さて、ここで問題。
三原氏物語      17000人の総アクセス数。 一日平均15人来訪
戯言の終着駅     23000人の総アクセス数。 一日平均4人来訪

では、三原氏物語が戯言の終着駅を総アクセス数で追い抜くのはいつになるでしょう?


僕は頭が悪いので、計算できませーん。(これでも実は元理系の学生だったんだぜ?)

暇な人は計算してみてね。何ならYahoo!知恵袋で聞いてもいいぜよ。

このブログを一日も早く抜きたいね。
ちなみにもう一つ、副業感覚で立ち上げた「アプリ事典」というブログもあるのだが、そちらも一切更新をしていないのに、アクセス数は1700人を超える。一日当たりの平均は4人かな。

一応、このブログが戯言を抜き去った時、記念をしてある企画を発表しようとは思っている。それがどんな内容かは秘密だが。あまりにもどーでもいいことなので、もしかしたら自分でも忘れてしまっているかもしれないな。

そういや、久しぶりにブログで収益が出たな。これが毎日続けば、僕は無敵になれるのですがそれが不可能だからこうして意識を高めて頑張っているのでござるよ。

でも副業を幅広くやっているおかげか、一日に平均で65円くらいは稼げるようになったかな。もうちょい行くかな?  それを年収に換算すれば、2万円に満たない程度には稼げるか。

とてもランボルギーニなんて買えねぇよ。

起終点駅 ターミナル [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2016-05-11)
売り上げランキング: 2,408

【一日の振り返り】
どうも朝が調子悪いみたい。原因は・・・コーヒ−か?じゃあ明日から野菜ジュースで一日の始まりを感じるぜ! って行きたいところだけれど、あれはあれで金がかかるんだ。

市販のなんて、毒ミテェなもんだし。基本的に味の付いた飲料は、コーヒーと酒以外はほとんど飲まねぇんだ。なのに、なんでそんなに肌が汚いんですか?とか質問するなよ?それは失礼だぜ?

うん。
地味に吐き気を催しながら、会社へと向かう。午前中はずっと調子が悪いし。

で、昼に再びコーヒーを飲むことで、英気が養われる。これでバリバリ午後から働けるのですよ。コーヒーがないと仕事できない! 有ってもそんなに仕事はできないけれど!

帰りはローソンでからあげクンの「蒲焼味」ってのを食べてみたのだが、これがすごーくマズイ。
蒲焼に対して失礼だろ! っていうレベル。
そういやそろそろうなぎが食べたいですね。でもうなぎなんて別に食べられなくてもいいよ。タレさえあればね。

うなぎはそのものが美味しいのではなく、タレが美味いんだよ。
タレだけ買ってきて、ご飯にかけて食えばそれだけで幸せだぜ?

そういや落語のネタだったかね。
うなぎを焼いている隣で、その匂いをおかずに飯を食うって話。

で、うなぎ屋が賃金を請求すると、飯を食っていた人は小銭をジャラジャラと鳴らす音だけで済ませたという。

つまり、実物を食ったわけじゃないから、賃金も実物ではなく音だけでいいだろ っていうオチ。



最近だと一万円生活 って番組でオードリーの春日が、中華料理屋の換気扇から出る匂いで飯を食うってのがあったが、あれはさすがにネタだよな。

そのうちコーヒーもフレーバーだけで満足する時代が来たりするのだろうか。

じゃ、今日はこの辺で。
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    
トラーニ フレーバーシロップ ヘーゼルナッツ 750ml
東洋ベバレッジ
売り上げランキング: 4,914