三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

コーヒー通ならば常にコーヒーを持ち歩いていないとダメかしら?

まったく、変な奴に目をつけられちまったなぁ。




ログの話をしようじゃないか。そう、この三原氏物語のね。総アクセス数が、最近17千人を突破したらしい。まだまだ盛り上がり足りないところだと言いたいが。


昔書いた「戯言の終着駅」ってブログは未だに1日45人程度のアクセス数、そして総数が2万を超えている。これを(過去の自分を)超えることが三原さんの目標なのだ。

一体何日かかるかなぁ。できれば年内に上回りたいが。


すごい駅! 秘境駅、絶景駅、消えた駅 (文春文庫)
横見 浩彦 牛山 隆信
文藝春秋
売り上げランキング: 299,087


【雑談】

そう、それでさ。コメントに関してなんだよ。この戯言時代には、コメントなんて一回も貰ったことなかったけれど、三原氏物語は時々ありがたいことにコメントを頂く。


どっかの三流漫画家じゃないが「僕は読者の皆から元気を貰っているんだ」って感じ。


いつも「ななさん」という方からコメントを頂く。ありがてぇなあ。

三原さんのコメント返信率は997%だ。そりゃもう読者様を大切にしますからね。

しかしだ。


ここ最近謎の言語、恐らくスペインかポルトガル語で書かれた長文のコメントを、2ヶ月くらい前の記事に投稿していくケースが頻繁に見られる。多い時だと、1日に4件くらいコメントがつくんだ。


最初は丁寧にポルトガル語で返信していたけれど(もちろん嘘です)あまりに迷惑なので、削除している。

一度これらのコメントをGoogleさんに翻訳してもらったが、支離滅裂で意味不明。もしかしてGoogleさんって統合失調症なのかなぁとか思ったりしたが、賢い三原さんは「コメントを書いてくれた海の向こうの読者様もひょっとしたら統合失調症なのかな」と思えるようになった。


それにしても三原氏物語も随分とグローバルになったもんだ。


こういう謎のコメントを残す人ってのはなんなのかしら。かまってほしいの?


俺はやったことないが、アイドルのブログにコメントを残すのと同じ心理なのかしら。

え?俺はアイドルじゃねぇって? おっしゃるとーりです。


さすがにこの迷惑コメントが1日に30件くらい来るようになったら、三原さんは動き出すよ。全く、落ち落ちネットに発言も出来ない世の中になっちまったねぇ。昔からそうか?


ハッカーの学校
ハッカーの学校
posted with amazlet at 16.06.27
IPUSIRON
データ・ハウス
売り上げランキング: 14,441


じゃあ【1日の振り返り】

昨日の疲れがとれませーん。って感じでまた一週間を新たな気持ちでスタートさせる。相変わらず朝に飲むアイスコーヒーは不味く、気分が悪くなる。本当に何が原因なんだろうな?


それで昼までずっと吐き気と戦いながら仕事をするでしょ。うん、そうだな。明日からはもうドリップに切り替えようかしら。とは言っても、まだ600gくらいアイスコーヒーが残っているんだよね。どうしよう。


アイスコーヒー用の豆を、ドリップで抽出しても美味くないってどっかで聞いたからな。

幸い先日かったガテマラSHBという豆が1200gくらいあるので、それを飲んでしまおうか。


平日ガテマラ、休日アイスコーヒーにすれば体調も良くなるかな。工夫次第だよね。


ちなみに今週から道場を再開しようと思っています。また厳しい修行が始まるのか。頑張らねば。


そういやコンビニでTSUTAYAのレンタル無料のレシートが当たってさ。久しぶりに映画観ようかなぁなんて思ったんだけれども、観たい作品がないのよ。

三原さんの場合、だいたい4年に一度くらい無性に映画が観たくなる時期ってのがあってその時にはまとめて7本くらい借りて土日を謳歌したりするんだ。


残念ながらせっかくレシートで当たりが出ても、今は映画が観たい気分じゃないんですよ。

今はわざわざ  こんなスウェットにビトンの財布、マスクをしているヤンキーが集う店に行かなくても、ネットで視聴出来ちゃったりするもんね。それが違法か合法かはともかくさ。


Amazonプライムってのに最近興味があるんだ。毎月音楽聴き放題で、しかも本が一冊無料で読めるんだろう?映画だって見られるらしいじゃない。配送もスピーディって書いてあったし。


その気になれば食料さえ用意しておけば、ガチでこのコンテンツを楽しむだけで部屋から一歩も出ずに一年くらい過ごせるんじゃねーの?恐ろしい時代がやってきたね。


うーむ、TSUTAYAどうしようかな。レシート弟にあげちゃおうかしら。


期限が木曜までで、水曜は道場で夜遅い。映画見る暇ねぇじゃんかよ。


帰りはコンビニに寄ったが、何も食べる気が起きずまっすぐ家に帰った。お金を使わないって素晴らしい。


明日はスーパーで黒酢を買うよ。最近黒酢にハマっていてさ。毎日飲んでいるよ。ちょうどこれを飲み始めた時期と、コーヒーで酔う時期が重なっているのだが関係ない・・・よね?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村