三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

大阪にたこ焼きを食べに行きたい。って言うかたこ焼きになりたい。

コンビニの冷凍食品にハマっておりまして。


  味しいもの大好き!

ちょっと前にブログでは「コンビニの冷凍マンゴーにハマっている」って書きました。覚えています?
実はもう三原さんの中では、それに2週間前に飽きてしまいました。
コーヒーだけは依然変わらず、ずっと愛飲していますがマンゴーは思いの外早く飽きましたね。

余計な添加物を使わずに、ただスライスしたマンゴーを冷凍しただけなので美味いけれど何かが足りない。そう、何かが。。。

それで何気なく手に取ったのが、たこ焼き。冷凍の。マンゴーの隣にあったから、目に入ったんだ。
スーパーのは半球状のたこ焼きがポピュラーですよね。あまり真球状のものは見られないと思います。
それに量が多く入っている割には、ねちゃっとしていてあまり美味しくない。

今はマンゴーブームは去り、何と三原さんはたこ焼きにハマっております。
セブンイレブンのもので、値段は6個入りで192円だったか。クリーミィな味わいとのことでさ。
銀だこのが一粒50円と考えると、まだ安い方だべさ?

これが何と、レンジで温めるだけで屋台並みのものが食べられるんですよ。今は夏だから冷凍のまま食べてもいいかもね。(良くないか?)フローズンオクトパスボール?

レンジで温めるだけなので、作り方とかいちいち書かなくても分かるべ?
唯一気をつけなければいけないのは、焦って一口で食べようとすると熱すぎて上顎の皮がベロベロになることくらいでしょうか。ええ、二回経験済みです。

可愛らしく「ふーふー」なんてしても、ほとんど温度下がりませんから。残念!
とにかく熱い。そこだけは気をつけて召し上がれ。

それにしてもたこ焼き食べて暑くなったな。冷凍マンゴーでも食べようかしら?

 
山善(YAMAZEN) たこ焼き器 HKP-650(R)
山善(YAMAZEN)
売り上げランキング: 503