三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

年取っているのに、金がないってのは実に情けないよな。とマックで100円のコーヒーを飲みながら思う。

まっっっっずいコーヒーだなぁ




 Fazer サルミアッキ SALMIAKKI 40g x 1箱 フィンランド産 【並行輸入品】

れて疲れてしゃあないわぁ。


【雑談】

大して動いていないのにお腹が空く。大して働いていないのに、疲れる。階段を上がっただけで息が切れる。もうね。


若さってなんだ?そんな曲があったな。ギャバンだったか。その問いの答えは、「諦めないことさぁ」って。


じゃあ諦めなければ、何歳になっても若いのか。またそういう揚げ足をとるような発言をしちゃう。


まさか26歳と6ヶ月生きたこの三原さんが、「筋肉痛が2日後にくる」現象に直面するとは思わなかった。いつまでも子供でいたい。トイザらスキッズじゃないが、もうそういう歳でもないでしょ。


かろうじて多浪、多流をしている大学生 みたいな見た目は醸し出せるが、そろそろ学生を装うのも限界がやってきた。それだけ老いた。

ひざは痛いし、背中も痛い。腰も痛いような気がするし、目もかすむ。本当に俺は20代なのかと疑いたくなるよ。


週に二回道場に通い、もう体力的にも限界が来てしまったような気がする。こんなにも足繁く通っているのに、未だに体力はつかないし。いつまで経っても技は出来ないし当たらない。今から2年前の全国大会準優勝は、幻だったのか?


あまりにも結果が出せないと「お前のことだから優勝なんて嘘だろ。本当は統合失調症の妄想だろ?」って疑いが出てくるよな。信じてくれなければ、別にそれはそれでいいけどさ。


まぁ俺には学習能力みたいなものが無いらしい。最近道場の関係者も皆揃って俺に冷たいことも加わってきて、そろそろ辞めようかと考えている。

言われたことは出来ない。頑張っても不可能。そして金を払っているのに、師範は組手のルールすら教えてくれない。うん、もういいかな。


つい先々週あたりの全国大会では、初戦敗退。無理矢理自分から話しかけて友達になってもらった東大OBと会話をしてから「いつか全国大会の決勝で戦えたらいいなぁ」とは思って、少しはモチベーションがアップしたものの、普段いつも通っている道場に行くと冷たくされる始末。


この道場自体は嫌いじゃ無いわ!!でもね。やっぱメンツみたいなものが嫌なんだよ。薄々道場で俺が障害者だってことがバレているんじゃねぇかなぁ。


そしてあれこれと妄想が(悪い意味で)膨らみ、具合が悪くなった。

一度体調が悪くなると、戻るのに2週間近くかかるからなぁ。本当に不便な体だよ。


仕事にも支障が出てくるレベルだもんな。ミスをするのが不安で不安で仕方ない病。これ一生こうなのかなぁ。


やっぱり障害者が健常者を上回ることは不可能なのだろうか。障害者はそれ相応に、社会の片隅で生きて行くしかないのか?「俺でも健常者に勝てる要素がある!」ってテーマで、このブログの読者様を勇気付けたかったのに、俺はどうやらもう頑張れなさそうだ。


諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない
プレジデント社 (2013-06-06)
売り上げランキング: 919




【1日の振り返り】

冒頭の一文で読者をひきつけるテクニック。それはまた別の機会に話そう。

まぁこれと本文の内容が一致しないのはお家芸だよな。


朝は10分早く起きて洗濯を干した。時間に余裕をもって通勤をし、いつも通りコンビニでおやつと昼飯のウォッチングをする。今日は新発売のカップヌードル フカヒレスープ味ってのを食ってみた。これ前のバージョンの方がうまかったぞ。


明日は、今日同時発売のもう一つのカップヌードル、牛テール味を購入検討。インスタント食品には健康と美味さを求めてはいけないと分かっちゃいるがやめらんねぇ。


帰りはマックでコーヒーを飲みながらブログの執筆。100円で長時間居座れるならば安いもんだ。当然ながら、冒頭で書いたようにこのコーヒーは「大変不味い


もっとお金が稼げるようになったら、毎日スタバに通ってやる!

毎日フラペチーノ飲んでたら死ぬだろうな。ちなみに三原さんはマックに行っても、コーヒー以外は絶対に頼まないようにしている。


それでも時々ルールを破って、ハンバーガーを買うことはありますが・・・。グラコロだけは食べるよ。それ以外はほっっっとんど食わねぇ。


じゃ、この後はプリンのレビューとアプリレビューを一本書いて、それが終わったら帰ろうかな。明日は道場かぁ。はぁぁ。

ブラックペッパー 荒挽 100g
ギャバン
売り上げランキング: 1,745
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村