三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

【Vidgets】スマホの無駄な操作を簡潔に。それならば初期化した方が早そうだな。

趣味?改造かな



マンガで分かる肉体改造 糖質制限&肉食主義編 (ヤングキングコミックス)  

んな発言をしてみたい。仮に彼女がいたとしてそんな事を口にすれば、間違いなく「この人オタク?!」って思われそう。


彼女がいなくたって楽しい。それが三原さん。


今回は三原氏物語で初のアプリレビューをするよ。

以前運営していた「アプリ事典」でもいくつかの紹介はしてきていたから、興味があったら覗いてみてやってください。


はいはい。

基本的に自分のスマホには通知が一切入らない。そういう設定をしているんじゃない。友達がいないから連絡が来ないだけだ。


それでもたまにメールが来たと思って確認してみれば、ブログに謎のスペイン人からコメントがありましたとか、そんな程度のことばかり。

道場の人だって、事務的な連絡しか寄越さないし。なんか俺の知らないところで集まって酒飲んだりしているらしいよ。やめようかな、道場。


今回は「通知センター」という機能。知らないとは言わせないぞ?!

iPhoneの画面上部から指を下になぞると降りてくるあの機能。そこをちょっと「デキる奴」に見せかけることが可能になるアプリを見つけたんだ。




使っているスマホのスペックを確認するなんて、女子高生が知ったらアレルギー反応起こしそう。


自分好みに使いたい機能をピックアップして、編集出来るのがウリなんだろうな。ウリって言っても、このアプリは無料ですよ。残念ながら言語が英語で表記されているので、日本語じゃないとわかんなーい ってまた女子高生がアレルギー反応起こすかもしれんが、とりあえずアイコンから機能内容を察することができる(俺でも分かるくらいだから!)から心配しないでくれ。そして分からない単語は辞書を使って調べてくれい。

使い方は、アプリ初回起動時に動画が流れるので眺めていればなんとなくわかる。
それに最近のアプリとかスマホってのは、昔の家電と違って「テキトーにいじっていたら壊れた」ってことがほとんどないから安心していいよ。

 

幾つの機能があるのか、数えるのは面倒なので割愛。

自分好みで必要なものだけを選んで表示させるのが目的なので「これがオススメ」「これが正解」ってのはない。


アイコンの順番や位置、テーマカラーの編集も可能なのが飽きっぽくなくて良い。

個人的にはネットワークの通信速度の表示が重宝する。誰からも連絡が来ないのは上記の通りだ。



タイマーも呼び出せるので、気軽にカップ麺を作れるのも魅力的だな。

使い方を選ばないアプリ。無料でこれならばなかなかなもんでしょ。

何よりアプリを起動するのを待つ時間がいらないのが、個人的には最も嬉しい。


実際に通知センターを呼び出してみると、こんな表示になる。

 

じゃ、この辺で。

神アプリ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
栗原 正尚
秋田書店 (2012-09-20)
売り上げランキング: 142,735