三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

希望を語るばかりで、行動を起こせない。ちょっとPDCAの勉強でもするかな。

いつまでも若くいたい!!




肌・髪・血管が若返る! アンチエイジングCDブック  

して若く、イタい
 

【雑談】

全盛期はいつですか?

先に模範解答を、意識高い系が発表すると「日々が成長の毎日。俺に不調の日なんてないんだよね。言って見れば毎日レベルアップしているから、全盛期は昨日より今日、今日よりも明日!だな



あー、うっぜぇー。

意識たけぇのうぜぇー。


こんな模範解答みたいな人生が歩めれば、それなりに金が稼げそうだな。いいなぁ。

しかし俺は障害者。毎日がスランプみたいなもんだよ。


この人生、生まれてこの方一度も「今日はすっげー頭が冴えている!やっべぇー、超気分が良い!!」って経験がない。電池の切れそうな懐中電灯を持ってうろついているイメージが自分にはふさわしい。それくらい、この人間は不安定なんだ。


さて、全盛期か。ビジュアル、能力、頭脳、全てにおいて高校生の頃だろうか。何気にもう高校1年生が10年前とかいう、恐ろしい歳月を経てしまった。気づけば何も出来ないオッさん。どうしよ。


昨日もちょっとだけブログに書いたと思うんだけれどさ。ほら、ブログのカテゴリーに新しく「肉体改造計画」ってのを設置しようかな  って話ね。


生涯現役。これをモットーに頑張って行きたいもんですね。

引退という言葉が俺の辞書にはない! とまで断言はできないが、絶えず常に目標をもって死ぬまで頑張りたい って意志があれば、この言葉を使うことが許されるだろうか。


まぁ俺なんか、大学中退して希望を失った挙句病気になったからな。

言って見れば「障害減益」ってところか。何も得することがねぇよ。儲けが減ったって意味ならば、これを掲げるのもいいかもしれない。


全盛期をもう一度、作りませんか?

そして毎日が自己ベスト。そんな人生を送れるようになってみませんか?


変な宗教の宣伝みたいだが、トップに上り詰める覚悟は少しだけできているよ。


ってことで、今日から何を頑張ろうかなぁ。






【1日の振り返り】

疲れているのか知らんが、最近異常に眠い。

一応プロの事務員を自称しているだけあって、業務中に居眠りをすることは絶対にないが能率は落ちる一方。


今日も仕事が遅いわねぇ。そんなことをカゲで言われている気がした。幻聴か。


そして能率が落ちるだけではとどまらず、またダルさも出てくる。昼にコーヒーとレッドブルを飲んだのに、全然効果がでぇへんねん。


これでカフェインの摂り過ぎにより、また今晩は眠れなくなるんだろうか。どうしよう。


帰りはスタバに寄って新作の桃と紅茶のフラペチーノみたいなものを買ってから生活支援センターに。こんな不味いものが税込で604円もするなんてどうかしとるよ。全く。


スタバってコーヒー屋なのに、一体何で勝負をしているのかよく分からんよな。

肝心のコーヒーは不味いし高い。やっぱ「あなたの近所の自己啓発カフェ」みたいなコンセプトなんだろうか。


かろうじてWi-Fiは使えるのはありがたいよね。でもさ、ほとんどの店舗が椅子が硬くて長時間の滞在には向いていないんだよね。

あそこで自習をする奴ってのは、本当に凄いと思うよ。仮に大学受験を志願しているのならば、結局春にどこに進学するのかを教えて欲しいわ。


毎日スタバに通って勉強するならば、同じ金で予備校で1教科だけ授業をとって自習室使い放題、缶コーヒーでも飲みながら頑張ったほうが良いと思うけどなぁ。


間違っても、来年の春になって「スタバのせいで人生オワタ」とか抜かすんじゃねぇぞ?


まさか「三原さん、僕はスタバで勉強をしまくって、春から予備校に通うことになりました!」なんて吉報の対義語、凶報(これで合っているのか?)をこのブログのコメントに残してくれるなよ。マジでそういうのは誰も幸せにならないからな?!


生活支援センターは、ブログを書くためだけに来ている。はっきり言ってそれ以上の価値はない。有料で夕食が食えるオプションがあるが、一切食べる気力は起きない。


自分含め、この空間にはキチガイしか存在しないので、今頃になって俺は「マックでコーヒー1杯で粘ればよかったぁ」と反省している。


明日はせっかくの金曜なのに歯医者なんだよなぁ。やだやだ。


逃げる自由 〈諦める力2〉
為末 大
プレジデント社
売り上げランキング: 161,837
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村