三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

野望を放置していたら、何もできない大人になりました!!

換金。




 フィンテック (日経文庫) 金箱を夢でいっぱいにしたいんだ!

【雑談】
数ヶ月前の三原さんは、副業に集中していた。一件で7円程にしかならないアンケートを、隙間時間を見つけてせっせと回答したり。

もともと漫画家志望だったので、古い漫画のレビューを書きまくって金を稼いだり。

タンス貯金じゃないが、意外にも「引き出していないお金」ってのが三原さんには結構ある。
アンケートは1500円。レビューは2800円くらい。これを増やしていくことができるようになりたいなぁ。あとはラインスタンプが9000円くらいか。

ちなみにブログの方は、3年以上やっているのに未だ1万を超えない。才能ないのかなぁ。好きだからやっているんだけれど、この現状を変えたいとは思っている。

「なんとか自力で現在の収入+10万」また統失患者がほざいている。意識タケェからな。 全然成果でねぇ。

副業はやりたい時にできるのがいいよな。すぐにお金が入る日雇いの方が結果は早く出るけどね。

金を稼ぎたい。それが今の野望の一つになりつつある。

メタルバンク10マンエン ブラック
トイボックス
売り上げランキング: 567

【雑談2】
一番望んでいるのは「ブログで収入アップ」だ。これがぜっんぜんうまくいきません。

それでなるべく記事というか本数を書くことに躍起になっている。アプリのレビュー、ちょっとどっかで食べたものなどなど。

もはや三原氏「物語」じゃねーじゃん!って感じだな。今時はマルチにやっていかないと生きていけないんだよ。

どうにか親に頼らず生きていけるようになりたい。
そんな考え方も少々古いような気もするが、今はそれでいい。

で、今回のこの【雑談2】なんだけれど、三原さんの発言って常にブレているよね。
数週間前には「道場を極める」って言っておきながら昨日は「近々やめたい」になっているし。

俺の記憶が正しければ、確か今年の初めの方には「イラストの勉強をする」って豪語していて「今年はイラストを極めたいなぁ」って言っていた気がするんだよな。

それがいつの間にか6月あたりになってから「今年はコーヒーを極める」なんて言い出して、わざわざ金曜に新橋にコーヒーを習いに行ったりしているくらいだからな。本当ブレまくり。

ちょっと前にはブログで「来年は英語と道場を極める」って発言が記憶に新しい。
いやいやいや、道場はもういいやって感じだよ。

英語の方も別に動機てか、モチベーションはあまりないんだよな。
なんとなく喋れたら便利じゃね?くらいの考え。こう言う奴が一番続かない。

話は飛躍するが、今自分の中で「肉体改造計画」ってSFチックなプランを考えているところなんだ。
頭を使わないでリアクションをする奴は「え、三原さん整形でもするんすか?!」なんて言いそうだが、まぁ肉体と言っても別に顔だけじゃないからな。

頭脳だって、筋肉だって肉体なわけでしょ。
要するに頭も体も鍛えましょうね。そして自分を変えていこう。って計画だ。

その中に英語の学習と、肉体的に強くなるという二つの野望が入っているってことさ。

 普通のサラリーマンは忙しくて、余暇なんて滅多にないんだろうな。
だけど三原さんは稼ぎは少ないものの、パート社員なので時間がたっぷりある。だから道場にも行ける。

あまりにも暇なので「することねぇし、英語でも勉強するか」って感じなんだよ。

それにゼロから始めてどこまで習得できるのか、ちょっと自分を試してみたいところもある。

はい、雑談これまで。





【一日の振り返り】
昨日誤って、ブログを書いた後に椅子に座ったまま寝てしまったんだよ。90分近くも。
それで寝不足気味なんだ。最近調子が悪くて能率も落ちているのに加えてこんなんだから、よけいにダメだね。

遅刻しかけて、駅までノンストップでダッシュ。割と急げばなんとかなるもんですね。
コンビニでまたカップヌードルを買ったんだ。牛テールスープ味って名前だったかな。フカヒレよりかは美味かったよ。これで3日連続カップ麺達成。

明日こそはまともな弁当を食うぞ!

ローソンでチキンとロールケーキを食べてから道場へ。ちょっと食べ過ぎじゃない?幻聴が俺に囁くが、そんなの関係ネェ!!

 道場には100分くらい早く着いたんだ。読書をしようか、ブログでも書こうかと悩みながらベンチに座っていたら、急に睡魔が襲ってきてさ。
それで40分くらい寝ちゃったんだよね。マジで爆睡に近い状態だったと思う。まいったな、そんなに俺って体力落ちてんの?

今日の稽古は比較的楽だった。いつもこうならばいいのに。
じゃ、今日はこの辺で。英語?明日からやろうかな。