三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

給料日なのに金が下ろせない苦しみに、アイドルの意味不明な歌詞が加わって頭の中がカオス。

矛盾。





映画 クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者 [DVD]  

味不明ってよく言われる。


【雑談】

かっこいい曲ってのは、沢山あるよな。


さっき珍しくテレビをチラッと見たんだ。いや、ちょっと語弊がある。正しくは「視界にテレビが入った」だ。


NMB48だかの山本彩っているじゃん。よくまとめブログでは「エラが張っているから、正面以外からは映すな」って言われているあのアイドルよ。


個人的には結構好みなんだけれど、何気に歌声を聴いたのは今日が人生で初めてだったりする。そのくらい俺はテレビは見ない。


この子は歌いながらギターも弾けるんだねぇって感心したよ。案外やってみりゃ分かるが、演奏しながら歌うのって難しいんだぜ?三原さんは出来ない。

タイピングしながら会話は・・・昔は出来たけれど、今はどうかな。


そんなのはどうでもいいんだよ。

肝心なのは、その子が歌っていた歌詞だ。(間違った日本語)


「人生は紙飛行機」ってのが耳に入った。別に聴き入ったわけではないので、そのまま風呂に入りにいったら、何故かずっとその歌詞が頭の中でループをしていて、その歌詞の部分だけを考察していた。


だってさ、紙飛行機ってすぐ落ちるじゃん。そんな人生はマズイでしょ!

歌詞を全て把握しているわけじゃないから、テキトーなことを言わせてもらう。

いや、ごめん今ちょっと歌詞を調べて読み上げていたら変に鳥肌がたってしまって・・・。


大丈夫なのか、紙飛行機。飛ばない、すぐ落ちる、不安定、思うようにいかない。

これだけネガティブな要素が揃っているんだぜ。俺が病気だからそう思うだけなのか?

かといって、「人生は竹とんぼ」とか比喩られても、しっくり来ないがな。

せっかくだから、他のアーティストの歌詞にも触れておこう。

今はWORLD ORDER、昔はスクリレックスFLOWにハマっていた。


そのFLOWの中で好きなのが#5ってアルバムに収録されているANTHEMって曲なんだ。

カッコいいんだけれど、歌詞が意味不明なんだよね。


土砂降りの悩みの中、傘もささず立ち尽くしていた。

                                                   →傘させよ。


流れる人混みの中、君だけがその足を止めた。僕らはただ笑っていた。

                                                   →邪魔になるし、どう考えてもキガイだろ


なんとなく良いような曲も、結構変なのが多かったりする。


まぁこのブログも読み返してみると支離滅裂な文章が多くて、人のことは言えませんが。。。


#5
#5
posted with amazlet at 16.10.25
FLOW
KRE(SME)(M) (2009-01-28)
売り上げランキング: 332,512


【1日の振り返り】

また寝坊をしかけた。起きたのが815分。我ながら毎度、よく遅刻をしないもんだなぁとちょっと奇跡を感じている。そのうちいつか寝坊するんじゃねぇかなぁ。


給料日なのにテンション低め。銀行に金を下ろしに行ったら、キャッシュカードが使えなくなっていて金がおろせなかった。困ったなぁ。

明日銀行に行くかぁ。


ゆうちょは通帳だけでおろせるのに、なんで銀行はカードが必須なんだろうか。

せっかくお金が入ったら、晩飯は寿司にでもしちゃおうかと目論んでいたのに。


帰りは横浜の西口へ、コーヒーの買い出しに。とりあえず今月のは「飲めればそれでいい」みたいな銘柄なので、期待はしていない。

隣にラ・エスメラルダ農園のゲイシャが100g4000円で売っていて、すげぇ飲みたかったよ。お金持ちになれたら飲むんだ。


この銘柄は先月、神戸の博物館で飲んだのだがマジでコーヒーの価値観に革命が起こるよ。機会があったら飲んでみて!


あとは有隣堂に行ったものの、面白そうな本は無く残念な感じを伴って帰宅。


じゃ、今日はこの辺で。明日はお金をおろせるだろうか。