三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

結局ここまで元気になれたのは、医者のおかげではなく薬のおかげだろうと思う。

ゆっくり寝ていたい。




 KISKIS dreampark 寝具 アイテム お手軽 マジックピロー 仮眠 安眠 グッズ 【並行輸入品】 (グレー&ブルー)KK600 は完璧に目がさめるまで起きるべきではないと思うんだ。

【雑談】
今日は色々と話したいことがある。
まぁまずは朝から診察があったのだが、毎度毎度言うことは決まっている。定型句って言うのか?
そう、精神科の診察はビデオ通話で十分じゃねぇかって主張ね。
これはもう聞き飽きているだろうから、この辺でやめておく。

次。
三原さんが憧れのスーパーカーブランド、ランボルギーニのファンなのは皆様ご存知。
すんげー久しぶりにツイッターを閲覧していたら、なんと横浜にもディーラーが最近出来たらしい。
なんだよ、もう東京に行く用事がなくなってしまったじゃないか。

しかもみなとみらいに出来たんだってね。今年の8月だったかな。
あの辺は向かいにロールス・ロイスフェラーリのディーラーまで有ったりして、高級車マニアにはたまらないエリアとなってしまうじゃないか。

そう、みなとみらいにあるってことはさ。つまり毎日ディーラーを訪問することが距離的に可能になったってことなんだよ。

仕事帰りにランボルギーニ。雨の日も風の日もランボルギーニ
粘り強く、毎日通っていればそのうちスタッフから「車を差し上げるので、頼むからもう来ないでください」とか言われるのを期待している。妄想している。

でもさ、これでわざわざ週末に電車に乗って東京に行かなくてもチャリで横浜のディーラーに行って、意識の高さをチャージできるって考えるとすごくすごくない?!
半永久的にモチベーションが持続できるよ!!

残念ながら財布には数百円しかなく、口座にもほとんどお金がナッシング。給料日前なのでね。給料が入ったら、ディラーに行ってなんかグッズでも買ってこようかな。楽しみだ。

次。
もう3年以上続けている三原氏物語。現在アクセス数が19400人を突破した・・・のかな。つまり2万人まであと600人ってことよ。これも何気に結構頑張ったなぁと実感する瞬間ではありますね。

まぁ2万人達成したら、ちょっとしたイベントも企画しているのでまたおいおい楽しみにしておいてくださいな。

しかしもう4年くらい前に作った自分のブログである「戯言の終着駅」は、放っておいても1日に8人くらいが訪れていて、毎日更新している三原氏物語が未だに追いつけないのが悔しい。

一応このブログは死ぬまで続けるつもりでいるので、それでもよかったらお付き合いください。




【一日の振り返り】
診察。このバカすぎるイベントのせいで、俺は給料が減る。だってその分仕事をしていないってことだもん。どうせ待たされるし、大した話もしない上に病状としては何も進歩がないもんだから、少し遅れて病院に行った。社会人としては失格だな。

珍しく病院内のコンビニで何も食べなかったんだよなぁ。買い食いね。そう言う魅力みたいなものがなくなってしまったのだろうか。摂食障害ではないが、なんか陳列されている商品のほとんどが不味そうに見えたんだ。病気?

会計で待たされ、薬局で薬をもらうのでさらに待たされる。処方箋を医者が発行した時点で無線で薬局にデータを送信、病院の会計が終わって薬局に入店した瞬間に薬が受け取れる。そんな未来が実現すればいいのに、って思うけれど多分僕が生きている限りそんな便利な世の中は来ないと思う。

だいたい薬剤師だって、処方箋どおりに薬を用意するのが仕事なのになんで25分も待たされるんだろう。まさかその場で薬を作っているわけじゃあるめぇ。
他の国ではどうなんだろうか。日本だけじゃねぇの?こんなに効率の悪い医療体制って。

下手したら心臓病の薬を待ち望んでいる患者が、受け取れるまで待てなくて死んじゃう可能性だってあるぜ。言い過ぎか?

仕事は大分遅刻をしたものの、それでも一応そこそこは働けた。明日から巻き返すか。

今日は帰ってから道場の学科試験の暗記用シートを作成したり、ブログ2万人突破記念の準備をしたりと忙しかった。何気に水曜が休みってのが嬉しいな。
しかし考えてみると平日5日間をまともに通勤した週って実はあまりなかったりするんだ。

じゃ、今日はこれにて失礼。

 
世界一やさしい ブログの教科書 1年生
染谷 昌利
ソーテック社
売り上げランキング: 9,931
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村