三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

目標に挑戦する前から挫折をしている。そして立ち上がれない。

目標があるっていいね。



 やる気に左右されず結果を出す あらゆる目標を達成するすごいシート 機がはっきりしません。

【雑談】
これね、絶対と言っていいほど就活で口にしたら採用されない言葉だろうな。なんで働きたいのか分からないのに、志願をしているなんて。

こうして毎日さも、流暢に見える文章を書いている三原さんだって例外なく履歴書を書く(間違った日本語)のは苦手だよ。今勤めている会社が、俺が死ぬまで持ってくれれば一生履歴書を書かなくて済むんだけれどな。

 でも逆に目標がある人ってちょっと羨ましいよね。それに向かって頑張れるってことだもん。
今年は意識が特に高かった一年であり、年に4つも資格を取っちゃう(予定)くらいだからね。

色彩検定
コーヒー修了証
食品衛生責任者
そして道場。

この道場に関しては、次の日曜で全てが決まる。そうなると、年に4つも資格をとるのは人生で初のことになるだろうな。まぁ3つでも自分からしてみれば大したもんなんだけどさ。

残念ながらこれらの資格はほとんどが趣味で取得したようなもんなんで、仕事では全くと言っていいほど役に立たない。つまり自己満足の世界。

来年はどうなるんだろうな。未来は誰にも予測できない。なんてナルシストが発言していたが、ある程度予定を組み込めば少しくらいは未来がどうなるか予測はできるよ。

ちなみに本来ならば今年はイラストを極めているつもりだったのに、結局それはやらずにどう言うわけなのかコーヒーばかり極めていた。

今はコーヒーに飽きてきたわけではないが、どうも薬の効き目が左右する気がしてならないのでできるだけ避けてみようかなぁとも考えている。まぁカフェインを摂取しないと頭がぼんやりするのだが、それはそれでいいのだろうか。

コーヒーを飲みつつ、ゆっくりと今年の残り16日程度で来年は何をするのか妄想するのも楽しい。できることならばブログを本格的に運営して行きたいなぁと「今の所は」思っている。

居酒屋を極める(新潮新書)
新潮社 (2015-05-15)
売り上げランキング: 25,206



【一日の振り返り】
今週は仕事が終わって建物を出ると雨が降ることがちらほら見受けられる。傘がなくても平気な程度ではあるが、雨が嫌なことには変わりがない。

冒頭でも述べた通り、帰宅してからは道場の勉強をしていた。まぁ勉強っていうか暗記ですね。しかも覚えたけれど内容は意味が分からないのであまり意味がないという。

9つの呼吸の方法の名称を答えよ。ああ、俺はバッチリ全部言えるぜ。
でも意味はわからない。

じゃ、日付も変わったんでそろそろ寝ます。呼吸を意識して寝ると、全く寝られなくなるからオススメよ。

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村