三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

成人式って時間の無駄だと思うんだけれど、あれ何が楽しいの?

ええいいああ

【雑談】 カラオケ。ってあるよな。俺一つ勘違いしていたことがあったんだよ。

そう、カラオケ屋ってさ。大抵入り口付近で流行の歌を流している(間違った日本語?)じゃないですか。

あれをね、僕は「どっかのカラオケルームからランダムで歌っているのを勝手に流している」もんだと思っていたんだ。

そのことを友達に言ったら(お前友達いたの?)

ああ、失礼。友達だった人 に言ったら、嘘でしょ〜?!って驚かれた。

まぁカラオケなんてハッキリ言って2年に一度くらいしか行かへんから、この世からカラオケが無くなっても俺は生きていける。

っていうかそもそもそんなに歌わへんし。風呂でビートボックスはするけどね。これも最近飽きて来た。でもビートボックスは続けていると、アゴ周りの贅肉が落ちてスッキリするよ。

そんなのはどーでもいいんだ。 えっとさ、そんなにカラオケ屋に行かない理由ね。 音痴だから?それもあるさ。

一番の理由は 歌いたい曲が収録されていないってことなのよ。

三原さんが一番好きな曲は、WORLD ORDER のMACHINE SIVILIZATIONってのなんだけれど、どういうわけかカラオケでは歌えない。

PVに一般人が入りすぎて肖像権の関係で流せないからなのか、あるいはマイナー過ぎて歌われる需要がないからなのか。

ちなみにWORLD orderの曲はカラオケでは「WORLD order」しか歌えないんだよ。意味わかる?解説するのも面倒だから割愛。

【1日の振り返り】 全身筋肉痛。3週間ぶりに運動したからね。そんなハードな練習じゃなかったんだけどさ。

あまり皆と仲良く出来ないのが原因で、辞めたいなぁと考えている。だいたい通っていても力量的には強くなれねぇし。

コーヒーを飲むペースが速いのか、もう家の豆のストックが全くない。あと1週間をどう乗り切るか。俺の頭はそれでいっぱい。

そういや今日は成人の日だな。俺はちょうど20歳のこの頃に、統合失調症を患い妄想全開で家から出られなかったんだ。別に悔しくもないがな。

ちなみに弟がちょうど成人式だったんだが、興味がないらしくて友達と焼肉を食いにいったらしい。変にハカマを履いて騒がれるよりかはマシだがな。

俺はと言えば、ずっと家で読書とブログの執筆よ。こういう過ごし方が一番自分らしいし楽しい。 なんか最近出かけるのがヴァカらしいんだよね。

じゃ、今日はこの辺で。 まぁ4日働けばまた休みだし、それを目安に頑張るかなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ