三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

自ら進んで監禁されに来た、変態の思い出(思い出したくないです)

きょーちゃる!!

【雑談しかしない】 きょーちゃる

は?どういう意味? これは三原さんが勝手に作った言葉だ。ちょっと発音してみ?

きもちわるっ って聞こえない?

ええ、それだけです。特に意味はない。「こんとんじょのいこ」 が「簡単じゃないか」に聞こえる っていうくらい意味がない。

でも流行れば良いな。流行らないな。いつか流行語大賞とか取りたいね。ブロガーならばさ。

さて、気持ち悪っ!! 何故こんな話になったのか。

遡ること今から19年前。奴が・・・来た・・・!!

確かその日は庭でバーベキューをしていたのかな。ハゲかけのおっさん(悪い奴じゃなさそう)が、庭に俺たち家族がいるのにインターホンを鳴らしたんだ。

それでちょっと駆け寄って見て要件を親父と一緒に伺った。細かいことまでは覚えていないのだが、今日から1年間住ませていただけないでしょうか? って言っていたのだけはハッキリと覚えている。

家族が増えるよ! やったねたえちゃん!!

の元ネタは知らんけれど、まさにそんな感じだった。いやいやいやいや、待てよ。こんな禿げたおっさんが家族に加わって何が嬉しいんだよ?全然嬉しくねぇよ。キモすぎるだろ。

短気な親父にしては珍しく、丁重にお断りしていたな。まぁ26年生きて来た三原さんだが、後にも先にもこんな変な客は初めてだよ。

これがめちゃくちゃ美人のお姉さんで、しかも毎月家賃として30万円くらい払ってくれるってのならば、おいおいおいおいどこのエロ漫画だよ?!!

って、それこそ精神病を患っている俺でも鬱状態が吹っ飛んで毎日が楽しくなっちゃうくらい盛り上がるけれど、一生そんなことは無さそうだ。

くそ、なんであんなハゲがやってくんだよ・・・。 今、あのハゲがどこで何をしているのか知らんが、元気でやっているのかなぁ?やっていないといいなぁ。

ペットを飼うのとは次元が違うからね。 小学生は何かと自慢するじゃん。「俺ん家、ゴールデンレトリバー飼ってるぜ!」「うちはジャンガリアンハムスターだよ」

「俺、禿げたおっさん飼ってる!!」

虚しくね。なんでこんな人生の終わったおっさんを養っているんだよ?

まだ、玄関に産まれたての赤ちゃんが置いてあって、手紙が添えてあり、「この子を宜しくお願いします」って書いてあるならば、うー・・・ん・・・ まぁ・・・ って感じで終わるけれど、ハゲだよ?

ハゲが、一年間泊めてくださいだよ?!

たった30秒ほどの出来事なのに、どうも一生覚えていそうな記憶になっちまった。

一応道場に通っているので、もし次来たらぶっ飛ばしてやる。

《追記》 スマホからだとコメントが出来ないブログってのが、案外結構ある。だから僕からも新年の挨拶をさせてもらいます。 もなかさん、明けましておめでとうございます。 ブログ移転したせいなのか、ランキングで抜かされてしまいました。いずれ抜かしますので今年も宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ