三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

コーヒー屋でタイピングすることに抵抗は感じないが、イラストを描くのは恥ずかしい。

音楽の嗜好・・・


 

いたい7年周期かな。



【雑談】

読者様はどんな音楽を聴かれますか?

センスがいいとか悪いとか、そういうのを気にすることは無駄だと思いますが。


ちょっと以前書いた内容と重複するかもしれないが、今回は三原さんの音楽の遍歴を辿っていこうと思う。


まず人生で一番最初に購入したCDオレンジレンジの「NATURAL

スペルが合っているかどうかはいいや。当時中学生の頃かな。


まだiPodが広く浸透する前の時代だったので、音楽はPSPに入れて聴いていた。

今でも時々カラオケではオレンジレンジを歌うことがしばしばある。

だが、おっさんになった今になって改めて曲を聴き直すと、何がよかったのか分からない。


それから高校、大学生にかけてFLOWにハマった。元気のでる歌が多い。っつーかアニソンに採用されることが多いバンドだ。


生きている間に一度はライブに行ってみたいなぁと思っていたりするが、今になるとこれもやはり微妙な感じだ。

このバンドで一番好きな曲は#5というアルバムに収録されている「ANTHEM」という曲だ。全く知っている人がいないのが悲しいが。隠れた名曲なんだよ。


大学を中退し、ニートになった三原さん。

することがないから一日中パソコンばかりやっていた。この頃からユーチューバーが現れ始める。


ビートボックスにハマっていたのもこの頃。ヒカキンが有名だよな。

それで彼のように上手くなるには、どんな曲を聴いたらいいのか考えていた。


ある日、なんかの動画でヒカキン自身が「スクリレックスが好き」とおっしゃっていたので、小遣いを握りしめてそのCDを買いに行った記憶がある。

あ、この頃はスーパーでバイトしていたわ。ニートじゃありません。


スクリレックスね。EDMってジャンルになるか。エレクトロダンスミュージックの略ね。

電子音の素晴らしさと可能性を感じるジャンルだよ。あまり聴きすぎると変な病気になりそうだが。音楽版エナジードリンクって感じだな。


そのスクリレックスもアルバムを3枚くらい買ってさ。

最後に買ったのがrecessってんだけど、これがビックリするくらいつまらなくて冷めた。


今でも風呂でビートボックスをする三原さんだが、はっきり言ってもう飽きた。

昔は動画を穴が開くほど視聴して研究したり、ニコ生でビートボクサーに質問したりして技術を習得していた程だ。


なんとなく「これが出来れば女にモテる」とか思ってやっていたのだが、一切そんなことはなかったね。


やっていて良かったなぁって思えたのは、先月のコーヒーのセミナーにて、スプーンでコーヒーをすする時に勢いのある音を出せたことくらいだ。

このすする作業、三原さんは講師よりも上手いよ?


そうしてスクリレックスにはビートボックスと共に飽きて行った。

不思議なのはネットで無料で聴ける動画の曲と、CDに収録されている曲が微妙に違っていて、ネットの方の曲を手元でいつでも好きな時に聴きたいのに、入手が出来ないんですよ。



さて、スクリレックスに飽きた三原さんがたどり着いた次のアーティストは?





Recess
Recess
posted with amazlet at 16.08.05
Skrillex
Big Beat / Wea (2014-03-18)
売り上げランキング: 25,448


言わなくても分かるよね?

WORLD ORDERだ。


もともと何がきっかけで好きになったのか、実はあまり覚えていない。

病気のせいなのか、基本的にあまり何をやっても面白くないし興味もほとんど湧かないんだけれど、何故かこのグループのダンスだけはすげぇ面白くて、見まくっていた。


今となっては須藤元気の曲を全て手に入れたほどの熱狂ぶりだ。


ちなみに音楽関連のイベントに、三原さんが唯一参加したのが横浜の関内で去年やっていたダンスフェスティバルのみ。


そこで無料で本物のWORLD ORDERのダンスを見れたことは凄く嬉しかったよ。俺だけメンバーの一人からサインもらえたし。


冒頭で述べた通り、だいたい7年周期で好みの音楽が変わるので、もしかしたらこのグループにも飽きてしまうかもしれない。それは悲しいけどな。


次は何に関心を持つんだろう?不思議とアイドルには一切関心がないんだよね。

なんでだろう?


アイドルが整形しているかもしれないから?

実はウンコするから?

本当はプライベートで恋人が存在するから?


違うね。

答えはこれだ。


幾ら貢いでも、メアドの交換すら出来ないから。だ。


まぁ三原さんはアイドルの実物をこの目で見たことはないけれどさ。

うーん、握手会とか行ってみると人生変わったりするんだろうか?やっぱ可愛い子と一瞬でも触れることが出来ると人生変わっちゃうのかしら。


でもさ。よっぽどインパクトのあるキャラじゃないと、アイドルは自分のことを覚えてくれないよね。


握手会の常連になっていつか俺も「あ、三原さんだぁ。来てくれたんですね!私嬉しい!」とか言ってくれれば、俺だってファンになっちゃうよ。


しかしそこまでなんだよね。

それより上がない。最近出産した人気コスプレイヤーも言っていたじゃん。「私との可能性は感じないでほしい」って。


幾ら覚えてもらっても、こちらからコンタクトを取ることができない。最近はツイッターとかで、気軽にメッセージを送ったり出来るが、そういうのはあまり相手にしてくれないじゃん。


キモい奴だとアイドルのブログの内容から生理の周期を予測するやつがいるけれど、そんな労力を使うくらいならばアイドルの居住地を割り出すことも出来るんじゃねぇの?いや、実際にそんなことにエネルギーを使わないでくれよ?


だから四六時中スマホをいじってアイドルの最新ツイートを監視するやつがいてもおかしくはないよな。


時々このブログには「落ち目のアイドル 付き合う方法」なんてワードで検索して三原氏物語にやってくる方がいるのだが、そんなのをネットで検索しているからお前はダメなんだよ。って言いたい。


僕が高校生の頃は「俺は堀北真希に付き合ってと告白されても断るね」って豪語していたけれど、その発言はあながち嘘ではない。


まぁね、意識の高みから言わせて貰えば「アイドルに会いに行くんじゃなく、アイドルがこちらに会いに行きたいと思ってもらえる人間にならなきゃいけない」ってところだな。


それが落ち目のアイドルと付き合える条件だと思う。

俺みたいなキチガイに会いたい美少女なんて、いたとしたら多分どっかおかしいやつだろうけど。


ランボルギーニに乗れるようになったら、アイドルが寄ってくるかも。それを目指すのもまぁ有りなんじゃないかな。

 


【1日の振り返り】

やっと金曜日だ。うへへ、楽しいなぁ。


今日こそ新聞を読もうと張り切っていたら、まさかの5分寝坊。いつもより一本遅い電車で通勤したら、普段は座って寝ることができるのに今回はできなかった。


仕事が終わってまっすぐ帰宅しても、どうせ誰もいないのでまたコーヒー屋にやってきた。

美味いコーヒーを飲みながら、読書やブログの執筆。これが最高に意識が高くて楽しい。


さて、夜も遅くなってきたし、そろそろ帰ろうかな。

途中スーパーで酒を買っていこう。明日は部屋の掃除でもするかな。


じゃあね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村