三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

出かけると疲れるって言うが、自分は疲れるまで出歩く

すみませぬ。

【雑談】 2日もブログの更新をサボってしまいまして。 なんでだろうか。うん、あまり書く気力が起きなかったんだよな。

下手な文章を書くよりかは、休んだほうが良いと深層心理で悟ったのかもしれない。

でもまぁせっかくだから2日を振り返ってみようか。

アクティブログ

16日は、しんどい仕事をその日の内に片付けたことが出来た。それだけだな。

皆でカレーを買いに行ったのは覚えている。 とにかく値段が安くて大量に野菜が食べられるそのお店が最近自分の中でブームになっているんだ。 多分家よりもここで一番野菜を食べていると思う。

帰宅したらずっと本を読んでいたんだな。ブログの集客のテクニック指南書みたいな奴。

読んでいても当たり前のことしか書いてなくてさ。 まぁその当然のことが出来ていないのだから、人が来ないのだろう。

そうなんだよな、ツイッターのフォロワーが1080人近くいらっしゃるのに一日のブログのアクセス数はせいぜい30人だもの。

自分の売り込みが下手なんだなぁとは悟ったけれど、そんな急激にアクセス数が増えるわけでもなく。 ちょうどもうすぐ4月で年度が変わることだし、これを期に気分を新たにブログをパワーアップさせたいですねぇ。

アクティブログ2

金曜日。なかなかに忙しい一日だった。 とは言っても仕事自体は有給休暇を使ったので、精神的には楽だったのかもしれない。

だから皆は働いているのに、自分は10時頃に起床をし、だらだらと朝食を摂ったあとに書類を書いて(間違った日本語)昼から横浜へ出発。

歯医者で親知らず治療後の抜糸をして(15分待たされたのに治療は4分で終わった。)糸を抜くのってかなり痛いと思っていたけれど、ヒゲを抜くのと変わらない程度の痛みだったな。

しかも請求金額がたったの150円でまた驚き。

そのあとは銀行に振り込みに行き、こういうのが出来るようになると大人になったなぁと実感したりする。 郵便局で振り込み用紙を送付して、近くにあった蕎麦屋に行ってみた。

あまり朝は多くは食べないことと、時刻が14時前だったのもあって腹はめっちゃ減っている。 天丼セットを注文してみたら、これがすげー美味かった。 地味な場所にあるのに、味は最高。ここ最近食べた蕎麦のなかでは一番だ。

そして次の目的はコーヒー問屋。 セールのキリマンジャロを爆買いしに来たんだ。 平日の昼ってこともあって、全く人はいない。焙煎自体も8分程度で終わり、何か全てがスムーズに行っているような感じさえした。 食後の一服ってことで、カフェラテをオーダー。 うん、やっぱここのコーヒーは美味い。

ついでにエスプレッソの練習がしてみたくて器具を眺めていたけれど、とてもお値段が高いので断念。やっぱあれは敷居が高すぎる。

豆を受け取り、腹一杯。 母親のお使いで次はベイクォーターに。 無駄にオシャレな商業施設なんだよな。そしてどれもお金がかかり、敷居が高すぎる。

茅の舎という日本食の調味料専門店みたいなところでハガキとダシのパックを交換してもらったんだ。ここいつも良い匂いがしていて、さっき腹一杯食べたのにもうお腹が空いてくる。

ついでにスタバに行き、マンゴーティーフラペチーノという新作を注文。やっぱ甘いものは別腹か。

これを飲みながら、交通費を抑えるために徒歩でみなとみらいへ向かって歩く。 肌寒さと、フラペチーノの冷たさで軽く頭が痛い。

TSUTAYAで本を二冊購入して、マークイズに。 ここではコンタクトレンズの買い足しと、洋服を見に来たのが目的だ。

コンタクトレンズの方は、前に母親がポイントを貯めておいてくれたので然程お金はかからなかった。ラッキー。

洋服は色々見ていたら、カッコいいのがあったのでユナイテッドアローズで調子に乗って1着を購入。これは結構高いのよ。

ついでに春から気分を改めようと、カバンを見て来たんだ。 横浜頒布という地元ブランドの、防水カバンを探していたのだが、あるにはあるけれどどれもダサい。

結局今使っているカバンをぶっ壊れるまで酷使してやろうと決意した。

マークイズの隣のビルにはランボルギーニのディーラーがあり、そこもちょっと訪れてみた。初めて見た時は感動して「俺も将来こんな車が所有出来るようになりたい!」なんて思ったけれど、今はもう慣れてきてしまったのか「ふ〜ん、かっこいいね」 くらいにしか思えなくなってしまったのが悲しい。

だから写真も撮らなかったし、グッズも買っていない。

最後はランドマークプラザ鎌倉シャツを見て来たが、外出に最適そうな商品がなくて何も買わず、さり気なく入ったH&Mという店でワイシャツを買って終わり。

食ってばかりだったけれど、それなりに歩いたから疲れたな。 じゃ、今日はまた後でブログを更新しますん。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ