三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

他人の趣味ってつい否定したくなるよね。

意味なんかあるんかいな?

【雑談】 趣味。これを聞いてくる奴って、大概つまらない人間なんだよね。

「ねーねー、趣味はぁ?」

三原「ブログの更新、コーヒー、道場に通う、読書!」

「ふーん」

これで会話終了。コミュ力が欠如しているのだろうか、それとも俺に興味がないのか。

まぁこういう奴は本当に話していてつまらない。 多分内心では「そんなことやっていて楽しいの?意味あんの?」とか思っているんじゃねぇかなぁ。

はい、今日のテーマは趣味。 三原さんの場合は趣味というか、日課、もっと言えばルーティンだな。

しかしブログの更新なんかしていて楽しいのだろうか。個人的にはこれに関してはもう、完全に自己満足の世界だよ。 そう、自分さえ楽しければそれでいい。みたいな。

バクマン。っていう古い漫画には「プロの漫画家ならば読者を楽しませることを第一にしなければダメだ。自分だけが楽しみたいならば同人誌でも描いてりゃいい」ってセリフがあったけれど、これはブログにも似たようなことが言えそうやね。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

実はこれでもプロブロガーを目指していたりするんだ。なにそれ?って人は勝手に調べてください。

まだまだ自分はアマチュアですよ。ブログ歴だけで言えばもう8年くらいはやっているのかな。 一切継続の出来ない人間が、ブログサイトを転々とはしているものの、ここまでやってきたってのは奇跡に近い。

水を得た魚。ブログを得た三原。

これからも邁進していくんで、読んでやってください。

さて、せっかくだから他の趣味にも触れておこう。 コーヒーね。頭の病気を抱える人間は例外なくコーヒー大好き。

そりゃあ飲めば頭が微々たる量だが活性化するんだから、飲まないほうがおかしいよ。

それを極めてしまった自分がいる。マジでコーヒーにはうるさいよ俺は。 スーパーで試飲サービスをしていたら、質問攻めにするくらいだからね。嫌な奴!

毎日欠かさず2杯は飲むし。病気みてぇだな。薬かっつーの。

飲まなくても死にはしませんが、生きづらくなります。もはやコーヒージャンキーだな。

あとの趣味は、道場か。 一体何を習っているのか、ここ気になる人はちらほらいるんじゃないかな。え?興味ない?あっそう。

割とマイナーで、多分30年後には消滅している武道。 一説では「世界最弱の格闘技」とすら言われている。

強くなりたくて入信・・・じゃねぇ、入門したのにこれじゃあモチベーションが下がりますわ。

だいたい師範に「喧嘩に巻き込まれた時に対処する護身術を教えてください」って質問してもさ。

戦わないで逃げたほうがいいよ」って言われるくらいだからな。何やってんだろう、俺・・・。

完璧に技を習得すれば、空手よりは威力があるとチャンピオンが言っていたけれど、そんな風になるために何年費やせばいいんだよ。そんなヒマならば、他の実践的な格闘技を習ったほうがマシな気さえするよ。

見た目はダイナミックで面白いんだけれどね。その割には疲れるし、しかも弱い。意味あんのか?

さて、日付も変わったしこの辺で締めくくろうじゃないか。 最近抜歯したあとの痛みが地味に続いていて辛いのだよ。早く寝なきゃ。

アクティブログ

日に日に起きるのが遅くなり、日に日に支度が早くなる。美味いコーヒーを淹れる時間もなく、雑に抽出するせいで味が台無し。

雪が降るっつー割には寒いだけで何も面白いこともない。 昼休みに弁当を買いに外出したが、コートを着なかったから寒かったな。

帰りは本来ならば道場なのだが、残念ながら気分が乗らなかったので(強くなれないし)直帰。

水餃子とシチューというすんげー組み合わせの夕食をとって一日が終了。 結局何もしていないという。

じゃ、これにて失礼。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ