三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

六本木を平然と徘徊出来るジジイになりてぇ

1日の振り返りも忘れずに。

【雑談】 夏休みってなんだ?

そんなアホなことすら分からないくらい、今の三原さんは馬鹿になっている。 一体後期がいつから始まるか。スケジュール手帳を見ないと分からない。そのくらいボケている。

一応勉強はしているつもりなんだけれどなぁ。 って言ったって、その勉強もコーヒー、英語、心理学、政治学くらいのもんかな。

レポートってのがあるのが通信ならでは。別にこれさえやっていれば、極端な話ではあるけれど、通学しなくていいからな。エコノミーに優しいし。

ただそれが自分で出来ますか?って話でさ。で、1人で出来ない奴が通学すると。 三原さんは意志があまりないから、夏休みは大学の図書館に行こうかなぁと、8月も中盤に差し掛かってようやく考え始めた。いや、一応テキストを読むくらいはしたけれどさ。

じゃ、今日の振り返りに入ろう。

アクティブログ

洗濯物を干してね。母はそう残して出勤した。 三原さんは割と早めに起きたんだ。普通の社会人にしては遅すぎるけれどね。8時。えっへん。

同年代や、もともと勤めていた会社の人はもう出勤をしていて「もう少しで夏休みだ、頑張ろう・・・」みたいに考えているのかもしれないけれど、俺には夏休みが60日近くあるからね。そこをどう有意義に使うか、かなり俺は試されている気がするんだ。

何をどうするか、考えて有意義に過ごさないといけないとは常に意識はしているけれど、なんだかんだ暑さでダルイとか言いながらもう9日になっちまった。

今まで何をやっていたかっつーと、そうだなぁ・・・コーヒーばかり飲んでいました?

脱線しちゃったな。1日の振り返りね。 洗濯を干して、バイトを探しつつネタをひねっていた午前。 数日前に作った焼きそばをレンジで温めて食べてみたら意外に美味くて、感動まではしないけれど感想は「まぁ・・・焼きそば」

結局暑くて何も作業が捗らず、もうどっか出かけた方が有意義だろうと判断して親には洗濯物を取り込むまで出かけるなと言われたけれど生乾きのまま、本当に乾いていないものを干したまま残して、出かけた。

そしたら夕方に雨が降っていたみたいね・・・。

とりあえずさっき書いたように、六本木のカフェに行きたかった。ちょっと前に出ていた「僕はコーヒーが飲めない」って思いっきりコーヒー飲んでいる変な漫画のモデルになっているカフェだ。

この漫画だと一杯2000円のコーヒーを飲んでいる女の子が出てくるんだけれど、それを覚悟で行ってみたらマジでそんな値段のコーヒーを取り扱っていたから驚いたよ。

庶民は800円のものが限界だ。社会的に成功したら2000円のを飲みに行きますと宣言して退店した。 一生飲めなさそう。

そういやバイトの面接が終わって2日経つのに、まだ採用の通知がこねぇなぁとは思っているが、多分もう来ないだろう。早く次の職を探さないとね。っていう後ろめたさがありながら飲むコーヒーはすんごく丁寧に味わったよ。

そのあとは近くにある国立新美術館に行ってジャコメッティとかいうガリガリの枯れたジジイみたいな銅像ばっかり作るアーティストの作品展を鑑賞していた。

三原さんは障害者だから、だいたいの美術館は無料で入れる。だからなのか、いまいち鑑賞に関してはありがたみがなく金を払って入館していた時に比べると確実にマジマジと魅入るようなことがなくなったと断言出来る。

そんな感じだから、どういう訳か作品よりもその後のミュージアムショップの方がいる時間が長かったりする。

鼻の長い銅像が面白いなぁと唯一思ったのに(写真はありません。)それに関するグッズがなくて、結局枯れたジジイの(もしかして女性なのかな?)ブックマークを買って美術館を後にした。

それからひぃこら歩いて、六本木ヒルズに。 今は週刊少年ジャンプ80年代の原画展みたいなのを開催していて、甘ったれた障害者の三原さんは無料で入れると思っていたのに、なんと1000円だった。

それならば高いからいいやと諦め、17:30から品川でいとこ達と食事をする予定なのでそれまでの時間をどう過ごそうかすごく悩んだ。

この六本木ヒルズにはスターバックス ラウンジヒルズ店って黒エプロンのバリスタしか存在しないスペシャルな店舗があって、しかもそこでしか飲めないフラペチーノがあったりするんだが、それだって700円近くするし、第一どんなにドリンクが美味くても椅子が硬いんじゃ長時間いられない。

外ではキンキンに冷えたコカコーラが160円で売られていたが、それすら買わずに六本木を後にした。

品川で到着。 ブルーボトルでブログを書きながら一時間粘る。 最後にバリスタにコーヒーの淹れ方を教わってから食事に。 メキシカン料理の店で、こってりしたアボカドの料理が目立つ。なかなか美味しゅうございました。

ここは食事よりも酒の方が美味かったなぁ。

叔母さんの家に一泊させてもらい、明日はいとこと東京理科大オープンキャンパスに行ってきます。 俺はもう大学生なのにね。晴れるといいなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ