三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

隙間時間でブログの更新ができるぐらい元気になったよ!(単に暇なだけです)

待ち時間が暇だから、ブログ書く。

【雑談しかしない】 総アクセス数、だいたい6万。 数多くの読者様に支えられてここまで来ました!素晴らしい!

ブログの魅力にとりつかれ、とりつかれ過ぎてここまで継続しています。自己満です。

今はツイッターに留まらずInstagramYouTubeなんてのがどんどん流行って来ていまして、そこに投稿をして収益を稼ぐ。なんて仕事も出て来たようです。

ここで「ようです」と書いたのは、実際に稼いでいる奴を見たことがないからだ。 上流階級と社交的に繋がりがない一般人同様、ネットの世界で稼ぐ人たちってのは、やはり表にはなかなかでないもんなんですかね。

そう考えてみると、自分がブログをやっていることを知っている人はほとんどいないことに気づいた。

ってことは日常の三原とネットの三原は別物なのかな。って割り切りが生じているようなもんかね?

ブログでは結構いろんな熟語とかを使って文章を表現しているが、現実の三原さんはボキャブラリー皆無のどもるコミュ症だもんね、あはは。

そんな理由で、三原さんには動画投稿は向いていないなぁと判断してYouTubeはアカウントこそあれど、更新はしていない。

一度近所の公園のトンネルを通過するだけの動画を投稿したくらいか。編集とか面倒だし(その点で文章ってのは楽だよな)

まず動画はやる気でねぇ。見るのも作るのも疲れるもん。歳のせいか、画面凝視していると目が痛くなるし。

文字→画像→動画と、段階的にどんどん作るのが大変になる。昔は漫画家になりたいって思っていたけれど、いつの間にかそんな夢もどっか行っちゃった。

今も一応画像を作るツールはあるけれど、ほとんど使っていないな。 宝の持ち腐れです。イラストは労力の割に金にならないから、気が乗らないんだよ。

かと言って文章だけで表現するのもインパクトには欠けるから、困ったもんだ。イラストとブログの組み合わせも果てしなく時間かかるし。

ミニマリスト日和」ってブログは毎日よくやっているなぁと思うよ。どんだけの時間かけて描いているんだろう?

一日が40時間くらいあるならば、それくらいやっちゃうけど。このブログはすげぇなぁと感心はするが、個人的には面白くない。でもこのカリスマ性は見習いたい。

それに比べて自分のブログは、文章中に自作のLINEスタンプを貼り付けることくらいしかしないもんね。しかもそんなに人気ない。

人気欲しいです。

じゃ、今回はこの辺で。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ