三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

自分で書いたブログなのに、内容を忘れている。やっぱボケてんのかな?

本日は第2スタジオより。


 

ちょっとネットビジネスについて考えてみた。そう、馬鹿なりに。

これは持論だが、「ネットはヒマと広告で成り立っている」と思っている。


ヒマだから2ちゃんやTwitterが流行り、広告があるから様々なサイトが賑わっていると思うんだ。


それで今日話そうと思っているのは、このネットでの広告について。

だいたいネットは1日に⒉5時間は やっているんだけれどさ。ブログを書く時間も含めれば4時間くらいいくかな。


主に利用するサイトは、ニコニコ動画。しかし動画は投稿しないし、コメントもつけない。

三原さんが重宝しているのは「作業用BGM」というタグ。


これはだいたい1時間前後の動画がひたすら音楽を垂れ流すっていうだけの動画ね。

民族音楽からJPOP、アニソンから最新の流行を追ったボカロ詰め合わせまで幅広く取り扱っています。


三原さんがよく聞くのは、アイルランド音楽、俗に言う「ケルト」です。

なんで好きなのか、自分でもよく分かっていませんがまぁそういうもんです。


これで音楽を聴きながら、文字通り「作業」をするんですね。ええ、ブログの執筆。


あとよく見るサイトは、LINEスタンプの収益が確認できるやつですな。1日に3回くらいは確認している。それで売れ行きがあったことを確認してニヤニヤするんですよ。

ちなみに今日も一個売れました。(ニヤニヤニヤニヤ)


そしてブログを書くんだ。何故か楽しい。


さて、ちょっと広告の話をする。

このニコ動とLINE以外のサイトの、9割近くはスマホで見ている。当然スマホ専用の広告ってのが表示されるんだけれどさ。

どうも近頃はWEB漫画関連の広告を見かける気がしてね。


一つだけ苦手なものがあるんだよ。猿の漫画の広告ね。

これだけでピンと来る人はいるかい?


「整列しろと言っただろ?」

「もう試験は始まっているんだからよぉ?」ってやつ。知らない?


個人的にあれ、凄く怖くて苦手なんですよ。






不快な広告を非表示にする方法ってないのかな。時々自分のブログ(三原氏物語)を見ていてもこの広告が出てきてビックリする。一体何の漫画なんだろう。


ちなみに今まで三原さんが「表示をさせないようにブロックした自分の扱える広告」はグルーポンのおせち の広告だけね。


ちょっと調べてみたけれど、この猿の漫画がどの雑誌に掲載されている何てタイトルなのかすら分からなかった。WEB漫画なのかな。

あ、どうも「神様の言う通り」って漫画だそうです。関連画像を見てきましたが、やっぱり怖そうだ。買う気はしない。




さて、ここで話を打ち切っちゃうのも面白くないな。

せっかくだからお気に入りのブログでも紹介するべか。


三原さんは何のブログを閲覧するか。


フェラーリランボルギーニニュース」http://www.ferrarilamborghininews.com/

       文字通りそれらの外車に特化したまとめブログ。読んでいて受けた感想は、ランボルギーニってすぐに炎上するんだなぁ


「まだ東京で消耗してるの?」http://www.ikedahayato.com/

有名なプロブロガー、イケダハヤトさんが運営しています。これを読むと田舎で暮らすことに漠然とした憧れを抱きます。彼の凄いところは、一つの記事を15分程度で作成できること。


「ちきりんの日記」http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

読むとニュースの裏のようなものがわかるのですが、とにかく文章量が多くて現代人はまともに読んでくれなさそうな印象を受けます。僕もその一人です。でも彼女の書籍は全部買って読んでいますよ。


ミニマリスト日和」http://mount-hayashi.hatenablog.com/

今流行りのミニマリスト。極端に言えば、部屋に何も物がない生活。いったいどこからがミニマリストに定義されるのか、全く不明だ。

この著者は服やカバンなどのイラストを手描きにしたのを、撮影して投稿している。

なんとなくいつも流し読みをしているが、残念ながら参考になった記事は一つもないし面白くない。なのに本を出したりしているから謎だ。売れてんのかよ?


「萌えイラストを描きたい!!」http://moeillust.net/

三原さんと同程度か、それ以上の実力者が自作イラストや模写を投稿してネットの反応をみるのをまとめにしたブログ。これを読むと、自分も負けじと頑張らんとなぁと思う。思うだけで何もしない。


iPad creatorhttp://necojita.com/

最新のiPadイラストソフトやテクニック関連商品の情報をいち早くお知らせ!これが何気に一番最近は重宝している

「カータンBLOG」http://ka-tan.blog.jp/
今僕が目指しているブログのひとつ。決して絵が上手い!とは言えないが、面白いです。こんな風に自在に挿絵を使いこなせるブロガーになりたいな ならなくちゃ 絶対なってやる

 

そして最後。

「三原氏物語」http://hikaranaigenji38.doorblog.jp/
統合失調症患者が、意識高めになんか毎日頑張っちゃっているブログ。本人曰く「意識の高さは薬の副作用」らしい。とにかく面白い(と自分では思っている)のに、何故かアクセス数は連日15人程度。
ランボルギーニに乗る日が最終回らしいが、まだスタートにすら立っていないことに気づいていない。
果たして終わりは来るのか。永遠の謎です。

暮らしの音楽 アイルランド
V.A.
ヤマハミュージックアンドビジュアルズ (2013-06-26)
売り上げランキング: 14,031


はい、1日を振り返りましょうね。
10時に起きたのはいいのですが、やたら眠いです。多分昨晩道場が終わってから酒を飲んだからでしょうか。酒飲むと翌日は眠くなります。

昼飯に信州のそばを食べたのですが、これがなかなか美味かったですな。うどんと蕎麦のどっちが好き?と訊かれた時に、高確率でデブは「うどん」と答える気がしますが、その因果関係は未だ不明です。

三原さんは痩せているので、蕎麦のほうが好きですよ。

食後、また眠くなる。3時間くらい昼寝をしてしまったな。貴重な時間が・・・。
7つの習慣という本を読んでいたのですが、全然読み終えられません。長いし、頭に入らない。
それにそろそろ色彩検定の勉強もしないとなぁ。

全くやることだらけだよ。じゃ、今日はこの辺で。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    

 
完訳 7つの習慣 人格主義の回復
キングベアー出版 (2014-05-23)
売り上げランキング: 25