三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

意識が高いけれども、結果を出さずに墓穴を掘るから今日も頑張っている。

今日から第5期。

【雑談】 いよいよ夏期集中講義も終盤。

今日から交通論が始まる。平常点で結構加算してくれる先生なので、楽って言えば楽。

まぁここは体力を温存し、最終タームに全力を注いで取り組めるようにしたい。

・・・。 あんま話すことがなくてな。

最近のブログの現状でも報告しようか。 結構日が経つに連れて、読者様は増えている。データがそう言っているんだ。

こんな何の魅力もないほぼ無職、ちょっとでも興味を持って貰えてアタイは嬉しいとしか言えない。

自分で読んでいて面白いのかどうか、結構判断には困るところが実際でして、自分は「これぜってーバズる!」と確信していてもアクセス数は伸びなかったりするし、逆に「今日はこんなもんかな?」と妥協して書いたモノが割と反応良かったりする。なんだろうね。

基本的に自分は勉強がしたいと言っても、興味のある事しかやっていない。だから楽しい。

同様に、今はあれこれと好きなことを並行して手をつけとるのだが、ブログも同じでして。

一応戦略的に考えていけば、収益はもうちょい上がるはずなんだが、そんな「キーワードを盛り込む」ような大学のレポート染みた文章は、ここでは書きたくないから好きなことや思いついたことを書いている。

話が面白いと思ってもらえる。たまには見てやるか。分かる人は分かる。

そう言ったニッチなブログの方針で良いのかなぁと考えている。まぁたまにインフルエンサーのツイートや発言に便乗して、自分の認知率を上げるような事もしとるけど。そんなに上手くはいかんぜよ。

何気に三原氏物語(実は ver.2)は三年で総アクセス数14万人を突破した事に驚きを隠せない。 ライブドア版の旧三原氏物語は、せいぜい3万人とかだった。

かれこれブログは7、8年は続けているのかな。 自分の人生でこんなに長く続けていられるのも、不思議なんだ。

コーヒーよりも歴は長いと思う。

三原氏「物語」とは言えど、読者様的には全然ストーリーが進展しねぇじゃん!って思われても仕方ない。そこはいつも反省しちょる。

このブログの大規模なイベントは、せいぜい躰道の全国大会準優勝と、単独ヒッチハイクくらいか。

行動力は大事だぜ。

ってなわけで

今後の展望

変化のない人間はつまらない。ルーティンな日常を避けるのが好きで、簡潔に言えば「落ち着きがない」

だから色々アンテナを張って、何か新しいものや面白いもの、うまいコーヒーが飲めるカフェがあれば駆けつけるし、有名人の講演会があれば即座に申し込むし、専門の方には根掘り葉掘り聞きまくる。

行動力があれば偉いってもんじゃないが、つまりアタイは生命線が短いしデータ的にも45歳くらいで死ぬ上、人生のポテンシャルのピークである20代前半を薬漬けにされて棒に振ったから生き急いでいる 。そんな感じよ。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村