三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

夏の思い出、うどんと共に。いや、絶対に何かやりたい。これだけじゃ満足しないよ!?

hello the world

【雑談】 夏休みの予定について考えていた。

とは言っても勉強はまだ続く。4教科のレポート、そして一冊の再提出が待っている。

それが一区切り着くのが9月5日。 あとは試験がある10月下旬まで、ちょっとはダラダラ出来るかなぁと言った具合。

さて、夏休み。 連日ツイッターで見かける「平成最後の〜」という通り、最後だから何か面白いことをしたいじゃないですか!

それで昨日の授業中に珍しく、内職をしていた。 いえ、コピー用紙に何をするか箇条書きにしただけのことよ。

スマホをいじるのは失礼だし、他教科の科目をやるには、授業もどっちも中途半端になる。

せっかく交通論という授業を受けているならば、どこかへ行くという目的がある理由探しをした方が良いわけだと判断。

考えてみると特に行きたいところがない。 昨日見た授業内動画では、大阪までは3500円で高速バスに乗れるとあったので、割と安くどこでも行ける時代になったのは分かった。

その前のタームでは、香川県丸亀市の商店街の活性化の話を聞いた。 もっと付け足すと、2ターム前では香川県のイメージはうどんしかない事も習った。

体力的に余裕があるなるば四国まで行ってお遍路とうどん屋巡りをするのもありだなぁとは考えた。

コーヒー好きのアタイがうどん?! って感じよね。

ふむ。 またカフェ巡りをするのも良いなぁとも思えど、何がしたいか?!と思うと決定打に欠ける。

皆はプール行ったり、海に行ったり、バーベキューをしたり、それぞれの夏休みを過ごすのだろう。

自宅にこもって好きな作業を展開しているのも楽しいのだが、先ほども書いたように「平成最後の」と付くと、なんとなーくじっとしている場合じゃねぇ!!と焦りみたいなものが出てくるんだよ。

いつでも出来ることは今やるべきじゃねぇと判断したので、5日後の第6ターム終了時に「これをしよう!!」というアイデアが浮かんだら行動を起こします。

結局何がしたいのかわからんのよね。 じゃないと本当にレポート書くだけの人間になっちまう。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

昨日ね。最近これでも朝型になって来たんだよ。活動時間が変わったとでも言いますか。

8時には大学に着いて、友達分の席を取った上で自習をしていた。せっかくやる気あるんだし、少しはお金を払っているんだから7時半には開校してくれよ、電車の混雑時に来るのは嫌なんだよ。とはいつも思っている。

そうすると門を開ける警備員が早く来なければならなくなったりと、また人件費がかかるから多分実現しないだろうな。

とにかく狭い机なので、窮屈でして。 足も伸ばせないし、スペースも狭くて「何でこんな学習能率の悪い椅子なんだ」と考えたら、恐らく「学生を寝させないため」だと悟った。

まぁ1コマくらい受ける授業ならば我慢できるが、実はこの夏季集中講座は1限〜5限までを3日間もぶっ通しでやるんだ。この狭い机で。

しかも想定外だったのが、アタイが受講している4〜6ターム、つまり9日間全部同じ教室なので肉体的にも結構キツイ。

せめて空調は効かなくても良いから、広い机で受けたかった。それだけが望みだった。

帰りは地方の友達と丸亀製麺でうどんを食べ、将来結婚をするかどうかと言う話を20分近くしていた。恐らくアタイはしないし出来ない。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村