三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

誰とも会話せずに一人で黙々と楽しんでいるキモ楽しさ。

ああ、なるほど。

【雑談】 コーヒーはどこへ?

いや、飽きたとかそう言う事は無いですよ!断じて!! 毎日飲んでいます。1日最低2杯は淹れています。やっぱ自分でやると補正というか、抜群の美味さを引き出しますね。ええ、自己満自己満。

うまいコーヒーはいいねぇ、1日が晴れやかになる。 近頃はあまり高価な豆は買えないし、カフェにもほとんど行けていない状況。

近所の商店街にカフェが出来たらしいが、客層が悪いような感じがなんとな〜くするので未だに行ってないし。 気になる店ってのは、もちろん沢山ありますよ。

そうね、下北沢とか行ってみたいですね。あと代官山とか。行ったことすらないし。

出かけると、とにかくお金を使っちゃうタイプなのでなるべく近頃は外出を控えて自宅でコーヒーを飲みながら、大学の課題と、手が震えるなりに好きなことをやっている。

まぁツイッターをご覧の読者様は既にご存知でしょうが、プログラミングと3DCGに力を入れておりまして。

何か在学中、もっと言えば卒業までに形に残る結果が出したいなぁと。 これは高校生の頃からやりたかった事なんですよ。10年後に、ようやくこうしてやりたい事が実現出来ているのが本当に夢のような感じでして。

喫茶業も続けたいけれど、この夏は極力外出をしないように心がけているので、勉強をしているんす。再開するならば、2年分の単位をとって落ち着いたらだね。 次はテイクアウトカップ中心のカフェしかないと思っている。

さて、先週までの集中講義はもう披露の限界でしたが、今は元気なのでイキってる感じなのかな。

賃金が少ないながらも、取り敢えずチマチマと収益はあるので生きていけるってのは幸せであります。こういう生活でええんじゃ、慎ましく楽しい事をやっていければ。 それで余力があったらコーヒー屋をやるんじゃ。

店のコンセプトは考えてある。あとは場所の問題ですな。在学中に開業もカッコいいなぁとは思ったけれど、大陸横断の夢も捨てきれない。うん。

頭をフルに回転させて考えたいと思いまする。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

6時起床、23時就寝。今はそんなライフサイクルを送っている。ノルマがほぼ無いからなのか、精神的には安定している。本当はやる事沢山あるんだけどね。

朝から経済原論と統計学を脳内に叩き込み、統計学に関して言えば完全に大学のそっちの方の学部がやる様なテキストを買ってしまったみたいで、深みがあり過ぎて理解はしたいものの、していたら多分2年くらいかかると判断したので、結局明日から大学指定のテキストを中心に、参考程度にそちらを利用したいと思っています。

加えて本当は簿記と数学もあるんだが、まぁ終わるかどうかは微妙なラインですね。

昼からは眠くなるから、何か極力頭を使わないような作業をしよう!と思い立ち、3歳の頃から始めて15年くらい触っていないLEGOのブロックを、使えるものとそうでないものをひたすら一つ一つ仕分けていました。多分5000個はあると思う。

それをメルカリに出品をしたら、案外簡単に売れたので次の買い手様がどのようなブロックを構築するのかは楽しみであります。

そして以降は、プログラミングの学習をしていたんさ。 だいたい要領がつかめてくると、スラスラとパズルが解けるかのように入力が出来るのが面白い。 随分間が空いたけれど初級者コースレベル2を修了したので、修了証を発行してもらった時には達成感がありますよね。

ちょっと先程気になって、難易度について閲覧をしていたら6歳でも出来る内容なんだってね。 ま、まあ・・・これから多分飛躍するでしょ・・・(汗

後はCGを弄りまわしていた。画面の切り替えが未だに分からないが、残念ながらPDFで閲覧が可能な都合の良いサイトやコンテンツが無いもんで、試行錯誤ですよ。

それなりに考えながらやってみて、今日の成果はこちら。 一応ラテ用のコーヒーカップのつもり。こ、これから・・・上手くなるでしょ・・・(汗

最先端のCGソフトでも、やっていることがまだまだ未熟。

明日はちょっと昼過ぎに出かけようと考えている。どこへ行こうか。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村