三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

整然とされた混沌に溢れた奇妙な空間を大公開

おはようございまーす。

【雑談しかしない】 部屋が変なもので溢れている。そんな気がした朝。 センスが問われると言うか、もっと突き詰めれば人間性に問題があるのかもしれない。

いや、前はエアガンとかもありましたよ。 知らぬ間に弟が勝手に使って壊しやがってさ。あれは一生ゆるさねぇ。

そんなわけで、この捻くれた思考のアタイの部屋を久しぶりに公開する事にした。

大体本だらけ。あとは変なフィギュアばかり。それと少しばかりのガジェットか。

いろんなアーティストのイラストも貼ってある。

どこからどこまで統一性の無い、不思議な空間だと思う。特に自分の脳みそのCTスキャンの画像を、好んで飾っているのは世界中探してもアタイくらいしかいないだろう。

思えば、こうして周りの本を見渡してみても心理学、統計学マーケティング、経済学、哲学、自己啓発、ブログの戦略、筋トレの本、などなど客観的に見れば「何が学びたいのか分からねぇ」そんな空間になってしまった。

どうしてこんな風になったのか、考えてみると恐らく何にでも興味があるからだろうな。

一応目的があって手に入れたものなので、この中で欠けて良いものはほぼ無いし、見ていてクリエイティブな感覚になれるならば、自己満足としては大成功と言える。

今まで大学の友達は4人くらい遊びに来てくれたが、やっぱり混沌とした空間と言った印象を得て、中華街でご飯食べて帰っていったような気もする。

じゃ、次

雑談2

何か面白いことがしたい。

それはいつも考えている。意識が高そうな発言をするならば、人と違うことがやりたい

それに尽きる。

だから武道を始めたり(もう退会したけど)数学を勉強してみたり、あまりやっている人がいないCGやプログラミングに手を出して見たり。

この辺はさっきも書いた通り、クリエイティブな事をやりたい! という点に尽きる。 多分今が一番自由度の高い時期なので、自宅で出来る事を最大限発展出来るような事に挑戦をしてみるのも面白いかなぁと。

コーヒーも楽しいさ。あれは何杯飲んでも飽きない。厳密には、自分の淹れたコーヒーなら と条件はつくけどね。

どうも他所のコーヒーも、美味いんだけれど抽出方法が違うからなのか、独自の技術があるからなのか、2杯以上飲むと気分が悪くなってくるんだよな。 なので、これからも「自分が心の底から美味い!と思えるコーヒーの追求をしてくのは絶対に辞めない

じゃ、そんなわけでこれから午前中にレポートを仕上げて、昼から横浜にお使いに行ってきます。

【最底辺から最先端へ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村