三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

なんだこのニート、意識高いだけで何も出来ねえじゃん

知名度の向上は致命的?

【雑談】 全盛期マックス、フォロワー1050人くらいいらっしゃったかしらね。

それから手をつけずにいたり、明らかに活動していないアカウントとかのフォロー外したり、似たような現状で悩む方たちをフォローしたりと、色々してきて結果として1000人を切っていたフォロワー様が今ようやく997名に到達致しました。

あと3名で1000人! 1000番目の貴方には、三原さん直筆サイン入り色紙を贈呈!!٩( ᐛ )و

って漫画家かよ!?

まぁちょっとしたイラストは贈呈したいと考えている。リプライを通じて。

暇なんだか忙しいんだか、さっぱり分かっていないアタイでも貫いているのは「<spanstyle="color: #ff0000;">出来ることは全力で取り組む」という部長のお言葉を胸に今日も勉強に打ち込んどりましたよ。

夏休みに入って2週間は経過したような気がするけれど(平成最後の夏期講習が終わってから、時間の感覚がおかしくなっている)

4教科のレポートに手をつけて、なんだかんだ2冊終わって、あと6冊どーすんの?!ってのが現状。

スパートをかけようと意気込んで大学行ってみれば、今日のノルマは終わったが勉強酔い。

帰宅ラッシュを避けて早めに帰ろうとしたところを「突然の雨に打たれて」

一時間延期し、なんとか座りながら電車で帰っている。今日はもう勉強は手が出なさそうな感じがするのと、帰宅しても誰もいない日なのもあって、早めに食事摂って体力が回復したらテキスト読む程度に留めて、後はあまり頭を使わないCGかプログラミングをやろうと考えている。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

反省会。 「伝説は総合科目止まり」

いや、別に伝説にはなっていない。 結構色々やらかしてきたが、学内ではもう風化された過去のネタしか残らず、口外しようもんなら「それいつの話?」で流れは止まる。

まぁまぁ、1年次は優秀だったような気はしていた。うん、そう思っていた。 二年生になって単位取りまくろうと、必死になって色々やっていたら取れたものの成績は落ちた。

そう、夏までの結果が出ちゃったのよ。単位は取れてもがっかりだぜよ。

出来ない言い訳よりも、出来る理由を教えてくれ」と、会社に関わればバイトでも一度は耳にするこの発言。

言い訳だけならば、レポート3通書ける自信ある。 なんの生産性もないわ。 興味があれば、いつか実現させるかもしれんがそんな事やるよりも手と頭を動かすべきでしょう。

ふむ。出来る理由ね!

・・・。

その思考の深みにハマって、さっきあれこれ書き出してみたらダイイングメッセージみたいな用紙が出来上がり、明日防災の日だけど今時の若者の夏休み明け自殺ラッシュに、このままだとアタイが累計をプラス1しそうなくらいに悩んでいた。

いや、あれだけ本読んでレポート書いて、全力で試験と授業を受け、しかも全教科満点目指した上でこの程度なんだからね。

率直に言ってアタイ馬鹿なんだよ。やっと分かった。

今更かよ。 いや、認めたくなかったんだ、自分の能力の低さを。認められたかったんだ、「勉強ができる自分という理想を」

結果として、誰よりも本を読んでいる自負はあれども、なんか読んだだけで賢くなった気になる(魔法にかかる)だけで、覚えているとかそういうのじゃないから、もうちょい知った知識を扱えるように、いつ訊かれてもいいように準備はしとくべきなんだろうな。

anyway, 単位は落としていないが評価は意外に低い。それが悔しいのよ。成績表をプリントしてみるボタンをクリックすると一覧が出力されて、見てみると意外にボロボロなんですわ。

神がかっているのは総合科目のみ。 一覧表の片隅にはGPAが東日本大震災の日付と一致していて、それはよろしいのかどうかはまた判断に迷うところであります。

あれだけ好きな商業に関する科目のSは、1つのみ。

周りが写真ばかり撮っていてうるせぇなぁと思いながらイラついて受けていた授業だった。授業評価アンケートにはボロクソ書いたけど、なんでこれが好成績で、他がなぁと腑に落ちない。

このまま行くと、間違いなく何もできない人間で何とか卒業出来る(かもね?)みたいな次元になってくる。

大量に本を買って読み込んで、それなりに勉強をしてこの程度だから悔しいのよ。

一度出ちゃった結果はもう修正効かないだろうし、働きもしないし勉強も出来ないんじゃマジで何してんのお前?状態だよな。

こうなると自分の思考や性格の見直しから入るべきだろうと判断したところですわよ。

【人生改善戦略策定】 態度を変えよう、小賢しさを治そう。 そして勉強をもっとやり方を改善する必要が十分にある。

結果出して好循環をつくるのが優先的ですな。 よし、今日はもう寝ましょ。大学行って疲れた。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村