三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

結果の出せない真面目が一番この世で損をする

13時間学習。

雑談

顔が性格を表すのか?

真面目そう、とは良く言われる。そうでもねぇのにな。

たまーに、ごくたまーに、頭良さそうって言われる。ありがとう。

頭も悪いし真面目でもないのになー。 勉強だって他の人よりも5倍くらいやって、ようやく追いつくかどうかってレベルだし。

真面目かって言われても、結構手は抜くし絶対量も少ない。

どうすりゃ頭が良くなるんだろうとは考えても、そんな都合のいいノウハウがあるわけでもなく。

中途半端に真面目で、結果を出せるような賢さが伴わないから勝手に精神病んでこんなんなっちゃったんだけどね。

頑張らないならば頑張らないと、最初から割り切った方がこの世は生きていくのが楽になるし、なんだかんだ不真面目そうな人ほど案外結果を出すもんですよ。

それが28年生きてきてようやく分かった。

果たしてアタイが妥協をすると、これから何がどう変わっていくのだろうか? 以前より大分楽になりましたってんなら、まぁそれは幸せだけれど

予想だといつまでも単位が取れず卒業が出来ない羽目になるだろう。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

予習をしてから寝るはずだったのに、就寝時間ギリギリまでブログを更新していた結果、実現せず。

ほらな、こういうところが不真面目なんだよ。

今朝は早めに起きて大学へ行くので、授業開始前までは夜間の予習をしておこうと思う。

〜ここからは予定〜 それで1限は授業を聴きながら、履歴書の志望の動機と自己PRを考える。

次の休憩時間で早めに昼飯を食べ、もう一度予習をして仮眠、3限受けて、4限の空きは寝て、5限も適度に頑張って、夜間と。

夜間が何気に一番頭を使うんだよ。 兎に角疲労のピークをここに持ってくるのは宜しく無い。

戦略的に体力の消耗を控える動きをしないと、この日は潰れる。

じゃ、今回はこの辺で。

あまり根を詰めずに気楽に頑張っていこう

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村