三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ベーカリーカフェ採用、渾身の一杯と焼きたてのパンを提供しますわよ!!色々不安だが・・・

また仕事が始まるのか・・・

【朗報】

穀潰し、バイトが決まりました。 東京駅のベーカリーカフェで働きます。

前のドトールよりも覚えることは多そうだ。 まぁ時給も違うし、アクセス便利だしこの歳で雇って貰えただけでもありがてぇと思わなければね。

今度はパンに小賢しくなるのかな? 医者には実はパンも禁止されているんだよな。

まぁいいや。

受かって嬉しいし、早速木曜から出勤になった。 レポートもまぁまぁ順調に進んでいるし、無理なく働けるだろう。

問題は常時お客様が出入りする環境なので、大変忙しいことだな。 前のドトール駅ナカは忙しかったから、なんとか対応出来るかしらね。

やれるだけやってみるよ。潰れたらそれで終わりだ。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

日曜か。 家の電球を交換するだけで一日が終わってしまった。

アマゾンから蛍光灯が届いて、設置してみたら今度は点灯管の不具合。

しぶしぶ近所のセブンイレブンに買いに行ったんよ。コンビニにあるだけでも助かるね

これを装着させると、あら!見事に灯りが確保できるじゃないですか!

文明開化のごとく、ちょうど平成も終わるタイミングながらも、我が家に彩りが蘇った感じ。

心なしか飯も旨く感じる。

あとはずっと本を読んだりしていた。

今日。 月曜。

7:30には起きたんだよ。

それで早朝から数学やってた。 群と集合を組み合わせた問題が、幾ら考えてもわからねぇ。

仕方ないから次へ進み、線形計画法に手をつける。なんだこれ、分からない要素がないくらいに簡単じゃねぇか。

しかも範囲も15ページくらいしかなくて、それで1問は確実に解けるんだからノルマは一つクリア。

ちょっと昼寝をし、また数学を再開して15時から東京へ向かいました。

ええ、バイトの面接ですわ。 17:30からだったので、時間には余裕ありすぎ。

丸の内でメルカリの発送をし、丸善書店の数学コーナーで群と集合についての書籍を手当たり次第開いてみたけれど、課題が解決できない。

はて、どうしたものか。

モヤモヤを抱えながら、バイトの面接へ。 賑わっている店内で、一発で店長だとわかる方にお声をかける。

週3で働けるよ、と話したら即採用された。 なんだ、今までの苦労は?

その代わり年末年始も休めなくなった。

まぁ今まで4ヶ月ほどニートみたいなもんだったし、死ぬ気で働くよ。

統失が丸の内の最前線でパンを売る奇跡、出来ればコーヒーを提供したいけど・・・

を実現させてみせる!

実は一生に一度はバリバリと都内で働いてみたかったんだ。

はい、頑張ります。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村