三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

SNS毎に特有の向き、不向きがあるのかもしれない。今、インスタが個人的には熱い・・・のかな?

もう3日目なのか、まだ3日目なのか

雑談

バイト。建前では丸の内でコーヒー淹れていることにしている。

実際は、パンの品出しが中心で意外にも結構力仕事。

ドリンクに入れるのは早くても来月くらいなので、早く仕事を覚えて活躍できるようになりたい。

一応格好はバリスタなんだけどなぁ。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

昨日早速飲んでみたモカシダモ、味は抜群のフレーバーと甘みでした。

一日が始まる感じがしますよね。

個人的には、朝食をとってそのままコーヒーを飲みながら一服するとちょっと幸せになれる。 つーか眠気が覚める。

それにしてもきったねーマグカップだな。

意外にもハッシュタグをつけると結構こんなんでも拡散されるから驚きだ。

インスタ映えってなんなんだろうな?つーか皆どんだけ暇なの?

大学の授業が早めに終わり、そのままバイトに直行。 案外更衣室が遠く、早めに行かないと間に合わない。

早めに来すぎて、1時間多く出勤してしまった。 もう少しゆっくりさせてくれよ。

一日中パンの品出しをしていました。

ヘロヘロになって帰宅。 何故か寝る気にならず、3時くらいまでぼーっとしていた。

風呂入って起きたのが11時。

昨晩店でもらったパンを食べたらこれが抜群に美味くてね。

優雅な朝を迎えたわけですよ。 クロックムッシュ って初めて食ったけどこんなに美味かったんやね。

朝飯食って、昼飯をその30分後に食って、早めに家を出た。

昼過ぎからの勤務ならば朝は勉強できるかなぁとも思ったけれど、全然そんなことなかった。

まずい、勉強する時間が確実に減少している。 またニコチンとカフェインで精神と寿命を削るのか?

まぁ3日も務めていると、そろそろ慣れて来るのか、体力がどうとか、なんかそういうのはどーでもよくなって来る。

ただし分からない事が多すぎて、はっきり言って覚えられないのよ。これが非常にやばい。

パンの包み方ってこんなに一杯あんの?! しかも切ったり焼いたりすんの?!

これは大変だ。

もしかしたら前に勤めていたドトールの方が楽だったかもしれない。

ドトールで一番ピーク時の忙しさが、この丸の内では朝から閉店までずっと続く。 まだスタッフは沢山いるからなんとかまわっているが、正直店内はお客様でごった返すし、新幹線の時間に会計を間に合わせてほしいとかアホなこと言うほんとうのアホとか、

挙句にはアタイに「お前の美味いと思うパンをよこせ」とトレーとトングを渡して来る酔っ払いとか、色々いる。

そりゃな、世界8位の一日利用客数を誇るターミナルだもの、色んな奴がいるよ。

今試しに調べてみたら地元横浜駅は5位みたいだが、駅ナカの充実度では屈指のレベルだろう。

改札の中に商店街があるんだもんよ。

これを捌くのは、並の忙しさじゃない。

さて、この忙しさが終わって閉店してからダラダラコーヒー飲んで店内でくつろいでいたら、なんと最寄駅への終電を逃した。

京浜東北線で帰っているんだけれど、そこから1時間かけて歩いて帰る始末。

明日は15時からだが、色々大丈夫かアタイ?

まぁお陰でブログを書く時間が確保できたと思えば、アタイもまだポジティブだなぁと思えるよ。

じゃ、今回はこの辺で。

おっと、追記

きったねーマグカップの写真を投稿していたら、インスタグラマーのスカウトとかいう明らかに詐欺的なコメントを頂戴した。

自宅で週に2時間程度画像を投稿すれば月収数百万円行くらしい。

アタイが時給1100円で働いているのがバカみてえじゃねぇかよ。 大体この手のやつらには、必ず小賢しい質問をして明らかにボットでは答えられないようにするのが一番楽しいやりとりなんだけれど、

そもそもインスタグラマーにスカウトってなんやねん? 自分で名乗ればその場でインスタグラマーなんじゃないの?!

まぁそろそろ桜木町に着くから今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村