三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

寿命を削って単位と小銭を稼いでいる

また3日空いてしまったか。

雑談

意外に時間が足りないような気がしてならない今日。

来週は火曜の夜間のテスト、日曜に数学のテストがある。

夜間の方はなんとかなりそうなんだ。調べて、読み込めば終わる。 まぁ二日くらいちょっと隙間時間にやれば十分だと思っている。

問題は数学だ。 行列と線形計画法が確実に出れば単位は間違いないが、意識の高いアタイは高得点を狙って必死になっている。

特に「群」コイツが大嫌いでして。 どう頑張っても、過去問に応用の効かないようなテキストの書き方で、次のテストに出る確率も十分に高い。

今日は統計学の先生にちょっとお尋ねしてみたが、曖昧な返され方をして困った。

実はテストを受けるにあたって、事前にレポートを出すのがこの大学の取り決めなのだが、

そのレポート課題も群について触れていて、4時間粘って問題と格闘した末にググったら丁度課題の答えがYahoo!知恵袋に出てきてさ。

まぁそのまま写すと不合格になるのは、暗黙の了解だし、どの先生も皆同じことを言うから少しアレンジしてテキトーに「再提出でもいいや」くらいの気持ちでポストにレポートを投函した。

三週間くらい返却に時間がかかったので、不合格かなーとか思っていたら、ちゃんと合格通知を頂いたのだが、

一番知りたかった群についてのダメ出しに特に期待して封書を開けてみると「非常に良くできています!」と書いてあってアタイは困るわけよ。

微塵も理解していなくて、もっと理解を深めたいのにお褒めのお言葉だけで、況してや授業なんか開講されていないもんだから尋ねられる人もおらず、加えてでかい書店に行ったって群に関しては本が存在しない。

マイナーな分野だからそんなに大学数学では重要視されていないのかなぁと、ちょっと涙目なんだが

高得点を取るには群が理解出来ないと話になんねーのよ。困ったもんだ。

そんなハードな予定で、あと8日で果たしてアタイは172ページある薄いテキストを完全に理解して試験に臨めるのか?!

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

火曜の夜にラーメン食った翌日水曜。

勉強がしたい反面、めっちゃ遊びたかったので大学も休みだからお出かけに。

横浜のヨドバシと有隣堂行っただけなんすけど。

カラビナを探しにわざわざ横浜まで行ったんさ。 何に使うかは敢えて言わない。

流石マルチメディア、あらゆるカテゴリーを網羅してやがる。 しっかりアタイの需要に応える供給が出来ていて文句ナシだ。

ついでにポイントで歯ブラシも購入出来たし。

そのまま帰りにプール行こうか迷って、疲れたから帰宅。

あとはずっと数学の勉強をしていた。4時までやるつもりだったが、意識に逆らうように本能が布団に向かって行ったので、

木曜日は寝坊。 昼からの大学だったが、あんま大した授業じゃねーし、ってことで休んで自宅で勉強していた。

そしたら丁度レポートが返ってきたんよ。郵便屋さんアザース。

不合格だと思ったが合格で、完璧な理解を伴って提出したと思った行列に関してはダメ出しの嵐。

さっきも言った通り群だけはパーフェクトだった。だからそれじゃ理解したことにはならねーんだよ!!

大体どんな感じで直して行きゃいいのか、軌道修正をして試験本番、次の次の日曜に向けて頑張るわよ。

金曜、本日。

バイトがあるから硬直するかと思ったが元気に大学へ。

このブログのレンタルサーバー代金を支払うつもりだったのだが、どうも操作をミスったらしい。

上手く入金できていない可能性が出てきた。コールセンターも通じないし、アタイどうすりゃいいの?

モヤモヤしながらバイトへ。

だんだんと些細なミスが目立つようになってきた。

なんとか巻き返さねば。 ドトールと同じ過ちはするまい。

今日は早く帰れたので、明日は早めの出勤。

あんまり勉強をする時間が取れないが、だからこそ頑張らねばなのだ。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村