三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

フランス語でオーダーを通すやり方には慣れなさすぎる

アタイは無事に生き延びた!!

雑談

なんだったんだ東京駅。

ふむ。

肩書きばかりは丸の内のコーヒー抽出士なんて書いているものの、5台のレジから飛び交う注文全てを短期記憶して対応するのは無理がありすぎる。

絶対二人は必要だろ、これ。 慣れだよ、慣れ。

とか言われてもそんなゆっくり練習させてもらえるわけでもなく、憧れのバリスタにはアタイはまだまだ遠いなぁと思うばかりであります。

アイスカフェラテとかな、ドトールとやり方が違うから戸惑うし。 喫茶業は好きでやっているものの、メンタルが折れる。

本当に将来コーヒー屋を営めるのか? こんなんでやっていけんの?

先行きは不安しかない。

バイト先で女子が「三原さんは将来何を目指しているんですか?」と訊いてきたが、自信を持ってコーヒー屋と言えなかったのが情けない。

anyway, この二日間は大した事件も起こらず平穏に終わったからよかったよ。

あとはアタイが頑張るだけさ。

課題は山積みだぜ。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

昨日は一日中硬直してからバイトに行った。 これでもかってくらいに寝ていたから、バイトはバリバリ頑張れた。

ある程度の暖房がないと活動出来ない事がよく分かった。

医者はゴムチューブで筋トレしろとか言うけどさ。

無茶苦茶なんだよな。 そんな体ばかり鍛えてどないすんねん。

アタイは健康になりたいわけじゃないぞ。 しっかり45歳で死ねるように生きているんだ。

大体硬直してんのに体動かすとか不可能だろ。全く事情が分かっていない。

あれは意識があっても動けないから寝るしかないんだ。尿意を催しても、トイレにすら行けない。

漏らさないけどな。

今持病がせいぜい統失くらいで、次になり得るのがタバコの吸い過ぎによる肺の病気、その次が恐らく膀胱とかの泌尿器系になると思う。

つーか体質的に長生きできるような構造になっとらんのよ。 歯並びの悪さからくる姿勢の悪さが漏斗胸を作り出し、これは骨が心臓を圧迫するから寿命短め(諸説あり)とかいうし。

まぁ病気自慢はこのくらいにしときましょ。

さて、世間はそろそろクリスマスを迎えますね。

特に予定がないので(マジで何もない)前のドトールの部長と飲みにでも行こうかと思っている。

おっさん同士のクリスマスはどんな感じなんだろうな。それはそれで楽しみだ。

年が明けたら前のドトールには新年の挨拶ついでに、初荷を買おうと思っている。

つーか最近コーヒーをまともに飲んでいないんだよなぁ。

ん?もう問屋がセールの時期か。 月曜に豆買って、大学いこ。うん、充実した休みになりそうだ。

じゃ、今回はこの辺で。

明日はちょっと早めに起きなきゃなぁ。