三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

元気でも殺されたら意味がねぇ

やめねぇか、田舎の婆ちゃんが心配するじゃろー!!

雑談

今朝のニュース見たー?

ツイッター見たー?

な時代になった。

どうやらアタイの働く丸の内、ないしは東京駅で殺人予告のツイートがあったらしい。

これでも一応、かつては武道をやっとったから最低限の護身くらいは出来るだろうと自負をし、

東京駅で騒ぎが起きたってことは、アタイが店で何かやらかして炎上したのかとちょっとドギマギしたじゃないですか。

なんか警官がやたら駅に沢山いたような気はする。 あんな広大なターミナルでいつ事件が起きるか分からんのに、ただ突っ立っているだけだもんな。

意味あんのかな?

この大学に入る前のアタイの肩書きは「戦うコーヒージャンキー」だったが、今となってはせいぜい水泳やるくらいが限度のタバコを吸うオッサンである。

結局今日は無事に終わったけれど(まぁ店内でアタイがミスって少しトラブルが生じたのは大いに反省している)

明日も可能性があるらしく、どうしようかと困っている。

中二病が授業中に、乱入してきたテロリストを一蹴するような妄想みたいに、少しは戦えないものかと妄想したが、バリスタの格好じゃあ蹴りも満足に出せない。

まぁ肩書き通り天国に最も近いコーヒー抽出士として、死ぬときもコーヒーと一緒。

くらいの感じで殺されてしまうのが自分のエンディングとしては良いのかもしれない。

アタイは別に殺されても死んでもいいんだけれど、残念ながら婆さんが悲しむからなぁ。

電話くらいした方がいいのだろうか?

僕は元気でいるよ。心配事も少ないよ。 ただ一つ今も思い出すよ。

anyway, 何事もなく平和でいたいもんだ。

まぁ万が一現場に遭遇したら戦うつもりでいる。それこそ人生冥利につきる。

という妄想をしたところで

アクティブログ(活動記録)

ストレスをかけないで精神科へ行く方法。

これマジ大事。

少し早めに起きて、医者に行く準備をするだろ。 定刻通りにバス停につき、予定より7分遅れてバスはやってくる。

バス業界の顧客満足度をつけていいならば、相鉄バスはワーストに入れたい。

今日なんか交差点に入っていつまでも曲がれねぇでやがんの。 まぁ道路工事で道が混み合っていたからってのが理由の一つだが、 マジでコイツの頭はバスを運転する能力しかないのかと問いたくなるレベルよ。

信号が青に5回も切り替わっているのに前進しねぇとかバカなのかな?

お陰で病院に5分遅れた。

ストレス発生。

運動してても硬直するんだと訴えたら、逆に筋肉使え、ゴムチューブなんかオススメだぜとかまた、大教祖精神科医様が仰るけれど無理だろ。

肉体のほとんど金縛りに近い状態で、どうやったらそんなエネルギーが発揮できんねん。 お前本当に統失分かってんのかよと。

いつまで経っても「注射をするとメリット大」とかいう割には一向にそんな気配を見せないし、前の大学病院よりかは待ち時間も短くてまだマシなアドバイスもくれて元気にはなったけれど、治してはくれないしな。

薬受け取ってメルカリを発送してから、横浜駅で蕎麦を食べて(これも医者の指示)

大学へ向かう。

徹底的に英文法の予習を一分の隙もないくらいやってきて、いざ発表してもなんかティーチャーがグダグダで、

それからブラブラとバイトに向かったさ。

職場の掲示板の書き込みに「ツイッターに注意」なんて書いてあるから、アタイなんか炎上する事しちゃったかなー?

と、ドキドキしたが前述の通りだ。 もっとヤベーやつだった。

何を思ってそんな事すんのか知らんが、迷惑の極みだ。

anyway, 無事にバイトが終わってよかった。 アタイ最期の最後にミスったけどね。

この頃メンタル的には調子が良いので、明日はちゃんと大学へ行けるように頑張ります。

じゃ、今回はこの辺で。

皆も明日、東京駅には気をつけよう。